大切なのは「誰に売るか」

なんだかまだ早いような気もするけど、昼間は暑くなりましたよね。

それはさておき、暑さ対策にはエアコンが欠かせません。ところが、我が家のエアコンが思うように冷えない。原因は、掃除を怠っていたからだと思います。

そこで、エアコンの掃除を専門の業者に依頼しました。早くやっとかないと本当に暑くなってからじゃ間に合わないですからね!費用は約2万円。自分でやると手間もかかるし、洗剤などの費用も考えるとこれくらいは仕方ないかなと。

ともあれ、エアコン掃除をしてもらった結果は素晴らしかったです。まるで新品のようにエアコンが蘇りました。さすがプロの仕事ですね。

人それぞれ得意なこと、やりたいことがあります。たとえば、便利屋さん。高齢者の電球の取り替えや草むしりなど、誰でもできることを代行してくれます。

僕も同じように、人々が困っていることを解決し、その経験をもとにコンテンツを提供しています。
基本的に、他の人が出来ない事を解決することがビジネスの核心です。または、あなたが出来ることを、出来ない人に提供すること。例えば、日本語を教えることだって一つのビジネスになります。

お金を稼ぐということは、困っている人の問題を解決すること。マーケティングやコピーライティングなど特殊なスキルも必要ですが、普通に出来ることを人々に提供するだけでも価値があります。

僕はビジネスのターゲットは初心者にすべきだと思っています。あなたがネットビジネスのプロでなくても、初心者向けの商品を提供すればビジネスは成り立ちます。

ネットビジネスの経験が少ない人でも比較的売りやすい方法です。大切なのは「誰に売るか」なんですよね。

おすすめの記事一覧