情報は発信してなんぼ!

仕入れ値と売値の関係について考えてみましょう。一般的に、ビジネスをするには仕入れが欠かせません。例えば、駄菓子の「うまい棒」も原材料が必要で、原材料の高騰で何十年かぶりに値上げを行いましたよね。また、お寿司屋さんも魚を仕入れなければ、寿司を提供することができません。

ネットビジネスも同じです。ネットビジネスのベテランであればは、これまでの経験や体験からネタを仕入れることができますが、初心者の場合はそう簡単ではありません。やはりノウハウを購入することになりますが、初心者の方は商品を見て「儲かるか、儲からないか」という視点でしか考えていない傾向があります。しかし、そういった視点だけではマズイこともあることを忘れてはいけません。

例えば、毎年話題になる新年恒例初セリで1億9320万円のマグロを仕入れたとしても、提供しなければ1円にもなりません。ネットビジネスも同じで例えノウハウを仕入ても発信しなければ1円にもなりません。仕入れた情報は日々コンテンツを作って発信することで0から1を作ることができます。常に仕入れは必要です。マグロ料理を作るためにはマグロを仕入れる必要があります。どんなに凄い料理人でも、マグロを仕入れていないのにマグロ料理は作れませんからね。そんなことが出来るのはMr.マリックくらいでしょう!もちろん彼もタネは仕入れているでしょうが(笑)

おすすめの記事一覧