ネットビジネスに仲間なんかいらない!

結論から言うと、「行動する」人だけが人生を変えているのです。それなのに、ほとんどの人は行動に移せないというのが現実です。

率直に言うと、人生を変えたいなら行動するしかないんです。それなのになぜ行動しないのでしょう?人生を変えたくないの?稼ぎたくないの?現状が満足なの?

このような率直な疑問があるものの、かつては同じように行動できなかった僕からすると、本当に行動してほしい。実際に行動して、収入を上げたり、人生を変えてほしい、そう思います。だから、「どうすれば、行動できるようになるのか?それを伝えられるのか?」それが僕の中の一つのテーマです。

ネットビジネスは孤独なものです。パソコンに向かってキーボードを叩いたり、カメラに向かってひとりごとを言ったり、大半の仕事は一人で行います。最近のYouTuberなどはチームで行っている人もいますが、僕は基本的には一人で稼ぐことを強く推奨しています。

しかしながら、一人だとなかなか行動できないのが現状です。だから、一人で行動しつつも、誰かの存在を感じられる環境を作ってみてはどうかとも思います?しかし、基本的には、環境が悪くても人生を変えたいなら行動する。環境のせいにはしない、これが大事ではあるのですが・・・。

仲間と切磋琢磨し、互いの成長を尊重し、自己成長のために互いを意識する、これらはすばらしいことだと思います。しかし、気を付けなければならないのは初心者のネットビジネス仲間は、傷を舐め合う傾向があります。これでは意味がないどころか逆にマイナスです。仲良しクラブではなく、理想は「戦友」って感じでしょうか。

おすすめの記事一覧