MLMをやるってことは、ショッカーの戦闘員になるってことだ!

えーとね今日はね
今日のテーマなんですが
読んでいただけます
mlmやるって事は
ショッカーの戦闘員になることだ
そうね
仮面ライダー本郷猛というのでね
秀吉は
何なんか
ここでパッと出てこないところはやっぱり
素人ですね
おじちゃんは望む人たちの自由のために
戦うのだみたいな人おじちゃんはねそれで
いいんですけれどもね
うんまあ
mlmやるってことはよっかの戦闘員に
なることだということなんですがさてそれ
はどういうことなのかということをね
紐解いていこうじゃないですか
紐解いてね
帯を解く時はねあれって言いだから回転す
んですよねあれなんかしませんけどよく
必殺なんかでよくそういうシーンありまし
たけどもねまあいいんですがでねよくあの
mlmご存知ですかいわゆる
ネットワークビジネスとかいうやつなん
ですけどねマルチンパねマルチレベル
マーケティングですか
mlmね略称をね
要はまあよく
皆さん
[音楽] ネズミ講と
まあネズミ講じゃないんですけどねまあ
こういった
形態っていうのは別にネズミ講ではないん
ですけどもよくね
昔の方とか言われるでしょやってたりする
とお前はそんなml
ネズミ講とかやったらいかんというよく
怒られてますけどね
[音楽] あれはもう
友達なくすとかねよく言われてましたけど

よくあの最近
結構あの
SNSとかにもそういう人たちいっぱい
いるんだねコミュニティとか入るとね
稼ぐ系のコミュニティとか
入ると大体そういう人たちがねこれだけし
てきますねあの絡んできますねすぐ友達に
なってきたりしてね
興味がなかったらスルーしてくださいね
よくダイレクトメール来ますしね
ダイレクトメッセージか
来ますねまあ
僕も何度も
誘われたことありますで実際自分もやった
ことあります
でももうやめましたけどね
だって
全然
勧誘できないできないですもん
僕勧誘苦手でね
すごく
苦手でというか
勧誘得意な人とかいないっしょあれ
やっぱりねそれなりの何て言うのかな
やっぱり
喪失ある人ですよ
やっぱりそういう方っていらっしゃいます
すごくうまくてね
もう平気であの人いっぱい引っ張ってくる
人いますよとかそれができなくてね
できない人が大半じゃないんですよね
よくね僕も言われたのがね
勧誘されたりした時言われた
セリフってのが
決まり
文句っていうのはあるんですけどね
募集だからとかねわかりますね
募集
募集っていうのはねあのまあそういう
mlmの企業さんがねまあいわゆる
立ち上げの時ですよその時に
特別にまあ
報酬システムとかその辺が
確立した
早い段階でね
非公式で
上部確保するために行う
会員募集のことまあ要は
しょっぱらのあの
声かけですよ
まずはしょっぱなの声だけですね
インクを肩甲募集
ねあとはまあ今がチャンスとかね
早い者勝ちですよ
今登録した方が成功しやすいですよとか
この辺がだいたいねあの誘い文句なんです
よね城東手段なんですけどもねまあでも
考えてみてほしいんですけども今だ
チャンスとか
早いもん勝ち
煽りますよね
なんとなくこう
じゃあ開いた方がいいのかななんてなんか
そういう気持ちを煽るじゃないですか
おりますねこういうのダメですよ本当にね
自分よりじゃあ後からスタートしたら
チャンスはないってことなのかなとかね
だったら後から入るといえじゃん
じゃあ
仮に自分が
入って今がチャンスってことで入って
じゃあ
ダウンさんを
勧誘する時は
嘘つかなきゃいけないってことをだって
これより先自分より先に入る人って結局
チャンスないんでしょって
普通
疑問に思いますよね
まあそんな時はねそんなこと言う人がい
たらねちゃんと
根拠説明しろって言った方がいいですよ
まあもちろんねあのプチャンちょっと
手厚長の方
手ハッチは関係ないかこの辺ね口八丁の方
いらっしゃいますのでねまあ
頭そういう人だったらねそれらしいことは
言って説明はしてくれるとは思うんです
けどもねでもこれだけは言えるのは
大前提として
あんたはあなたは
ダウン作れるんですかってことなんですよ
まああなたはっていうのは要は
加入されたあなたですバイナリー
プランにやっているところとかよくねあの
左側上から自動的に入るんであなたは右側
を増やすだけだから
簡単でしょとかよく言われるんですけど
それが難しいんだよ
これやった引っ張ってくるだけでも難しい
んだよで仮に入っても働かねえんだよ
大変なんですから
mlmって
もうねどれだけねあなた勧誘するの難しい
かわかります
本当に
なかなか
難しいんですよこれ
これね
統計でもあるらしいんですけども
mlmでダウンを作れる
作れる平均人数は2
名と言われてるんですよねまああくまで
平均ですよもちろんその
平均ですから人によってはもう一人もね
勧誘すらできずに
消えていく人って多いんですよだっても
できる人っていうのはもう
すぐにでもグループ作り上げちゃいます
からね10人20人30人とでもできねえ
人は一人も本当にできるんですからだから
平均っていうのはもうこれマジックであっ
てね
実際はたくさん
引っ張ってこれるか
ほぼゼロか
仮にちょろっと入れても全然動いてくれ
なくてグループが
機能しないかどれかなんですよ
ねだからあのあなたが確実にダウンを
作れればまあそれなりにその
有利に働くでしょうね早く入るって事はで

ダウンを一人も作れなきゃ早く遅くも関係
ないですからね
結果としてはまあ
組織の
癒しになるか
肥やしになるかってとこじゃないんですか

まあオートシップとかね
場合によってはまあ口車に乗せられて
買い込みさせられたりね
くだらない
セミナーでさ
金取られたり
逆に金くれよってみたいな
質の
低いセミナーあったりするわけですよ
単にねだから
考えなきゃいけないのはあなたは
ジェニーですよ違いに
上にそいとられる
搾取されるだけのまあ
要因ですね
まあいろいろこううまいことは言われます
けれども結局は虎の狸の皮算用ってこと
でしょ

まあそんなこと言ってる人っていうのは
結局
3年経とうか10年経とうが同じこと言っ
てるわけですよ今がチャンス今しかないよ
このチャンス抜かしたらもう次こないんだ
からねとかそういうことばっか言ってる
わけですよね
うん
まあ今がチャンスなのは結局勧誘する側の
話であって
勧誘されるあなたは
結果としてショックの改造人間にな
るってことなんですよ
要は仮面ライダーにやられるだけの雑魚
ってことですね
ごめんなさい

乾燥してるんじゃないかな
仮面ライダーにも
怪人にさえもなれないただの雑魚なんです

[音楽] まあ行ってみようでも9割以上の人は多分
ねただの雑魚なんですよ
肥やしね
mlm初めてもほぼ3ヶ月後には大半の人
はやめるらしいですまあそういう統計も
あるそうですよ3
ヶ月でやめちゃうってねだから
結局入れる方だってどんどんどんどん入れ
ていかないとねいつまでたってもグループ
できても次から次辞めていくわけですから
再現ないですよねまあ
MNでも他の商売でも何でもそうなんです
けどね
タイミングが云々じゃないと思うんですね
まあそれはタイミングっていうのは確かに
あるのはあるこれはもう否定しませんでも
結果としてね
そのタイミングしかやれない場合だって
あるわけじゃないですかだから結局どの
タイミングであってもその状況下で
最適な操縦最適な選択をできる人しか
生き残れないということですよねもうこれ
はもう何でもそうです
今ある
資源
今ある
状況この中でいかにうまく立ち回るか
それしかないでしょうん
だっていつもいいタイミングで物事始め
られるわけじゃないですからね
今がチャンスって言葉に思考停止しちゃ
ダメですよ
うん
まあ単に関与する側がダウンを作るための
口実なんでねそれは間違いない事実ですよ
いい夢見せてもらったよっての間で柳川
じゃない柳沢慎吾ちゃんみたいなね
うん
ふうに言えればいいんですけどもさんざん
買い込みさせられたり
散々なんだかんやらされたりねそんな風な
簡単にいい夢見せてもらったよって
済ませられない状況になることもあるんだ

[音楽] よく権利収入とかねあの
mlmやってる人いるんですけど
これね僕絶対違うと思うんですよ
あれはね間違いなく労働収入ですね
下手すりゃボランティアだっていますよ
うん
だって100万稼いで
経費が
80万とか90万とかそれやったら普通に
サラリーマンやった方がよくねみたいな
笑い話もあるぐらいですよ見た目ねみんな
こう
リッチななんかゴージャスな格好してる
じゃないですか
あれなんかこう
古着屋さんで買ったりするらしいですね
そこまでね
なんかこう
着飾ってね
そんな貧乏じゃ話なんないでしょ
だってみんなね
儲けるためにやるんだと思うんですけども
焙煎してまで商売したくないでしょねぇ
そもそもね
本当に思うんですけどもあんたとこの製品
売ってあげてるのになんでこっちが金払わ
ないかんのって思いますよ
まあネットビジネスやろうと思ったのね
向き不向きもあると思うんですけども
やっぱりある程度の
スキルは必要になってきますよねネット
ビジネスやろうと思ったら

同じような
ワークがつくかつかないかで全然大違いな
んですけども
うん
役者バカとバカ役者とかね
[音楽] うん
味の素と元の味とかねそんな感じでねあの
ひっくり返っただけで全然違うとかね
いちいち足りないだけで全然違ってこと
たくさんありますんでね
うんだからねネットビジネスはやっぱり
ある程度のスキルは必要になってきます
そのための勉強も必要になってきますでも
ネットワークビジネスはそれから比べると
地球は低く感じるんですね本当は低くない
ですよ絶対100回ですよ
コミュニケーション能力必要ですし
[音楽] 絶対
自分の中でこれおかしいなと思ってもね
まあこれ洗脳される場合もあるんでね一概
にはやらないですけどもおかしいなって
思ってもそれはおくびにも出さずいやこれ
は素晴らしいですって
言い続けなきゃいけないこの靴っていうの
はどんだけのものかと思いますよねでも
まあちょっと身にはやっぱり
仕切りをが低く感じるんでだからだからね
そこにまあ
ネットビジネスはちょっと
自分は無理かなとかそこまで行き着かない
方たちがまあ若い小屋をおっちゃんおば
ちゃんとかね
多いんですけれども
どうしてもmlmに流れてしまうんですね
でやってる人ねまあ
本当にこう
なんかな素の状態の時がねいい人が多いん
ですよ
割と
上の方は知りませんけどね
まあいわゆるショッカーの戦闘員の方は
割と人が人多いんですよ
だからまあ逆に言ったら言ったらまあそう
いうところでやっぱり洗脳されるとかね
いうのがあるんでしょうね
未だにねとんでもないあの
物騒だろうみたいなこと言ってる
グループとかありますよ
平気で指が生えますとかねこれを使った指
が生えますよね
ガンガン治ったとか言えよこれマジかい」
って絶対信用しねえから普通だって思う
ようなことをねやっぱり
うんそういうなんかクローズドの中でね
そういう風にずっと言われていけば
やっぱり
信用しちゃうのかな
でまあ上から言われたこと素直にやっぱり
受け売りで言ってくるじゃないですかこれ
をするとシワが改善されたとかねこれを
使ってあの本当に富士の病が治りましたと
かまあ
オペラに言っちゃえこれ今焼きほに
引っかかるんでね
色々問題なんですけど
結構なやってますこれ
うん
でまあ要は本当にね
受け売りで
真剣に勧誘されてくるわけですよあちら
さんは
もう人がいいだけでね本当に
本当にこのために
やってくるんですけども見事な食感銭湯に
なってますね
あれじゃあ
ほとんど
ほとんどの方は多分
海人にさえなれないんですからね
逆にここ批判したりねあのするとね
怒ったり凶暴になったりするんですよね
僕はね
全てのmlmとかねネットワークビジネス
を批判してるわけじゃないんです
きちんとやってらっしゃるとこもたくさん
ありますいい製品扱ってらっしゃると思っ
てたくさんありますよでもねやっぱりね
ネズミ講に非常に近い
部分の
mlmもありますよ
要は
商品がなかったらネズミ講になっちゃうん
でね
うんなんか取って付けたような商品を適当
に開発してねそれがいいそれがいつって
売ってるとこ多いですよ
何のエビデンスも出せないよねいっぱい
あります
まあねだからネットワーク
ビジネスのねmlmの怖いところってのは
やっぱり
人を停止まあ思考停止状態にしてしまうっ
てことですね要は考えなくしてしまうん
ですよでまあ
上の言葉をね上の方の言葉をもう
フィルターなしに
ダイレクトに入れ込むような
感じになっちゃうもんですからあの何が
罪深いかというと
結果としてダマしていることを知らずに
誰かを騙しているということが
起きエテルですね
騙してるって言葉が適当でなかったらまあ
違法性があることを
平気で
言っていると
言った方がいいんでしょうかね
[音楽] やっぱりねどうかなと思いますよ
だから
ちゃんとしたmlmあるんでねそういう
ところはちゃんと法に則でやってますよ
うんそんな
妙なDMを送りつけてきたりそういうこと
は多分やってないと思いますね
ものなしマルチっていうのは結局ネズミ講
だと僕は思ってますでも物があるからと
いってそれはネズミ講ではないとは
言えないですね
非常にこれはもうとにかくねもう
紙一重っていうか基本的には同じものなん
ですよね
ただもう金を集めるためだけにやることな
のか
物を販売する一つのシフシステムとして
やってるのかパソコンとこの差なんです
けれどもこれは1000匹難しいですよね
さっきも言ったように今いわゆる本当の
意味でのネズミ講ってところもとりあえず
形だけ商品
扱ったりしますからね
布団とかねそういうのあったでしょ昔ね
布団とかなんか
チキベルトみたいなやつが健康器具とかね
取ってつけたようなやつ
商品にして
やってたりしましたけどもね
だから僕は
mlmは
決して簡単ではなくて逆に難しい
商売だと思うんですよそれから
すればまだね
ネット
ビジネスワークがつかない
ネットビジネスの方が
僕は
きちんとしたスキルを身につけられます
からいろいろ応用も聞きますしその方が
いいと思いますねそれはもうあの人
どんどん引っ張ってくることに長けた人で
あればmlmは非常にいいかとは思います
けれども
怪しい奴もありますしねもう
結構あの僕も何回かお会いしたことあり
ますけれどもあの
ネットワーク渡り鳥みたいなね
人もいらっしゃいますよ
鼻からハンナへと鼻から
離れたっていうなんか歌がありました
けれどもそんな人いらっしゃいましたよ
確かに
とんでもないですね
もうそんなんでねまああのネットビジネス
の方がよくあの
ノウハウコレクターってのがいるんです
けれどもまあコレクターなんて呼ばれる
ことがあるんですけども
ノウハウ次から次に買い出された人ですね
でもねこういうネットワークビジネスは
ノウハウコレクターじゃなくて本当に
ネットワーク
ビジネス渡り鳥
なんかもっといい名前ないかなまあまあ
そんな人多いですよ
次から次に渡り歩いてるとねそれある意味
組織に持って組織ごとこう移動し
てらっしゃるようなこうなんかねそういう
ジプシーみたいな方もいらっしゃいます
けども
ほとんどの場合は
次から次にこうあっちはもう全然一人も
加入できなくて
儲けることできなかったらできなかった
です今度こっちのmlmやってみようか
みたいな
mlmこっちだったらできるかなこっち
だったらできるかなってことでまあ
ノウハウコレクターとよく似た部分はあり
ますけどもそういう方いらっしゃいますよ
その都度やっぱりお金取られるじゃない
ですか何十
万とか取られますからねはい
登録するだけで
でその後
フォトシップで
毎月何万とか買わされたりする場合もあり
ますんでねもうやればやるほど
貧乏になるという
これはいけないですねこの
負のスパイラルから抜け出すわけダメです

[音楽] だから
どうか皆さん
いーって感じであの食感を先頭員
なっちゃダメですよ
いいじゃないです本当にもう良くはない
ですいいじゃないですかよくないんです
食感の先頭にはならないでねなるんだっ
たら怪人になるか仮面ライダーになり
ましょうって感じでというところでまた

おすすめの記事一覧