老いとの向き合い方 悩みは全てChatGPTに聞きなさい: 自分と対話して自分で解決する、そんな時代は終わり。老いをAIで解決する為には?

"老いとの向き合い方 悩みは、全てChatGPTに聞きなさい":新たな時代の高齢者のためのガイドブック

この本は、あなたの新たなパートナー、AI(人工知能)「ChatGPT」を理解し活用するための究極のガイドブックです。AIの基本からその最先端まで、そしてAIが高齢者の生活にどのように貢献できるかについて、この本は詳しく解説しています。

AIの世界に初めて足を踏み入れる方でも、ChatGPTの強力な機能を活用するための具体的なガイドラインとエクササイズを通じて、容易に理解し、使用することができます。また、付録として、ChatGPTとの対話例集や高齢者向けAI入門用語集など、読者の理解を一層深める資料も豊富に収録しています。

この本を手に取れば、誰でもAIを自分の生活に取り入れ、老いとの向き合い方を革新的に変えることができます。さらに、ChatGPTとの対話を通じて、孤独や不安など老いに伴う問題を和らげ、心地よい高齢期の生活を送るための手助けとなることでしょう。

新たな時代の高齢者生活を自分の手に取り戻し、その可能性を最大限に引き出すための一冊。それが、"老いとの向き合い方 悩みは、全てChatGPTに聞きなさい"です。

目次
まえがき
1. 導入:AIとは何か
2. AIと老い:新たな対話の形
3. ChatGPTの紹介
4. 老いとの向き合い方:ChatGPTを活用する
5. ChatGPTに質問する:具体的なガイド
6. AIと高齢者の未来
あとがき
付録: ChatGPTとの対話例集
ChatGPTを利用したエクササイズ
高齢者向けAI入門用語集
ChatGPTと安全に対話するためのガイドライン
ChatGPTアカウントの作り方
【著者紹介】

おすすめの記事一覧