雑誌転売(せどり)で稼ぐ方法

0:14
えーとね今日はね
0:16
雑誌転売で稼ぐ方法ということでお話しし
0:20
たいと思いますまあ転売っていうのはね
0:22
色々ありますよね
0:24
うんパソコンだとかね
0:26
楽器ですとかまあCDとかDVDとかね
0:29
まあAVとかね
0:32
大好きですけどね
0:35
色々ありますよ
0:36
まあでも
0:38

0:39
[音楽] 0:41
じゃねえや僕が減ったやつはねあの雑誌の
0:45
転売やってたんですよ
0:48
雑誌の転売って何が一番いいかというと
0:51
やっぱプレミア
0:52
価格がついちゃうってとこですね
0:55
雑誌っていうのは基本的にあの増刷しませ
0:56
んので1回今何千部とか吸ったらすったら
1:00
もうそれでしまいなんですよねだからもう
1:02
それ以上は
1:04
ないんですということは当然
1:08
希少価値がある
1:10
本当に
1:11
好きな人その雑誌に特集されてた記事とか
1:14
でどうしてもね例えば
1:16
ジャニーズ系とか
1:18
K-POPとかな
1:20
色々その辺のところで好きな方やっぱ
1:22
欲しいじゃないですか
1:23
で人気あるからバット売れちゃったともう
1:27
ものないよという時に
1:30
プレミア価格がついてくるわけですねで
1:35
雑誌なんていうとそのまあCDとかもそう
1:37
だけど
1:38
コンパクトだからいっちゃいいですけど
1:40
結構大きいものとかね
1:42
転売で扱う人っていうのは
1:44
倉庫まで借りなきゃいけないでも
1:46
比較的に雑誌なんてのはそんなに
1:49
場所食いませんしね
1:52
重たくありませんしね
1:55
取り扱いやすいですよ
1:57
なんかね
1:58
特に言うとその
2:00
きちんとあの
2:02
説明さえお客さんに説明さえしておけば
2:06
まあ多少のねあの
2:09
シミですとか
2:11
俺ですとかね
2:13
汚れですとかその辺は多少はもうあの
2:16
大丈夫なんでね
2:18
それを新品とかやって売ると色々ちょっと
2:21
問題が起きてくるんですけども
2:23
僕やっててそんなにクレーム付いたこと
2:26
ないですよ僕全部正直に書いてましたし
2:30
どこそこの何ページに
2:32
俺が
2:33
角に俺があれまありますとか
2:35
表紙に若干の
2:36
シミがついてますとか
2:38
僕がつけたわけじゃございませんとかね
2:41
そのまま何の趣味かは任せましょう
2:44
うんまあそんな感じでねちゃんと説明さえ
2:47
しておけばそんなにクレームが来ることも
2:48
ない
2:49
とにかくあの利益率良かったですよ
2:51
うん
2:53
利益で強かったですね
2:54

2:55
1冊
2:57
5000円とかね利益出てたやつもあり
3:00
ますよ
3:01
僕だけ月に20
3:03
冊程度で
3:06
4
3:09
万くらいかな一応
3:11
[音楽] 3:14
仕入れたところでも
3:17
元気出してましたね
3:19
意外と
3:20
稼げましたよ
3:21
過去形にしときます
3:24
でまあその
3:25
[音楽] 3:25
うーん
3:26
雑誌のテーマで結局どうやってどうする
3:29
のって話なんですけどなあー
3:31
要は安い雑誌
3:32
安いところまあ売れ筋の
3:35
プレミア価格が付いた雑誌を
3:37
安く仕入れて
3:39
大抵の場合はアマゾンで売ります
3:44
Amazonでやります
3:45
Amazonやっぱりみんな
3:46
Amazon来ますんでね今回買いたい人
3:48

3:48
あそこが一番目立つだからどうしても
3:51
やっぱり
3:53
手数料はどこでやろうとやっぱ取られます
3:55
ね職場代はねそれはしょうがないは取り
3:58
ますよ
4:01
昔からそうじゃないですかしょうがないっ
4:03
てね必要じゃないですか
4:06
であとはその
4:08
FBIじゃないやFBIってアメリカです
4:12
よね
4:12
電報操作権
4:14
FBAかあのAmazonで
4:17
Amazonの倉庫にこう
4:18
雑誌を送って預けとくと
4:20
手数料は取られちゃいますけどももうあの
4:23
注文入ったらすぐ送ってくれますし一応
4:25
あのプライム
4:27
使えるんですよねプライムになるんですよ
4:31
だからなかなかいいですよあれ
4:34
うん
4:35
あれプライム価格で
4:38
プライムで出せるんで結構まあ
4:40
買う人は買いやすいしね
4:42
送料別途よりもプライム
4:44
プライム会員だったらね
4:46
送料払わなくていいですからだからそれで
4:49
売るんですよで昔は
4:53
ちょいとちょいと前
4:54
本当昔はねちょっと前ですよ5年も10年
4:57
も前じゃないですけど何年か前ですよ
5:00
結構ねあのブックオフで仕入れてたんです
5:02

5:05
ブックオフもほら
5:06
昔あんまりその何でもかんでも100円で
5:09
売ってたじゃないですかもう雑誌なんて
5:11
いいやってのぐらいでなんでお金も
5:12
100円で売ってたでしょだからもう
5:14
100円で仕入れたやつを5000円で
5:17
売ったりね
5:18
やってましたよ
5:20
今ねあのだんだんこう
5:25
ブックオフとかも
5:26
頭良くなっちゃってね
5:28
ちゃんとその辺の相場調べながら値段つけ
5:31
てるんでねあんまり
5:33
安く買えないんですよ
5:36
一番ね僕おすすめなのは子供さんとか
5:39
いらっしゃったらあの廃品回収ですね
5:41
あんまりね
5:43
廃品会社で出したやつこういじくってると
5:45
あんまりいい顔忘れないんでしょうけれど
5:46

5:47
廃品回収なんかはいいですよ
5:50
結構ねお宝あの掘り出せますしかもただ
5:54
でしょ
5:55
ただのやつが
5:58

5:59
何千円とか売れるわけじゃないですか
6:02
どっかしらどんどんついてますよね
6:07
Amazonとかでこう調べてみられると
6:09
いいですよだからかなりこう利益率は
6:12
良かったです今はねちょっとだんだん
6:16
みんな頭良くなってきたんで仕入れが
6:17
難しくなってきましたけどね
6:20
メルカリで安く仕入れて
6:23
Amazonで売るとかやってたんです
6:24
けども
6:25
メルカリの方がどうかしたら高い場合も
6:27
ありましたね最近ねやっぱり
6:29
みんな頭良くなってるんですよ
6:32
ちゃんと相場調べながらみんな出してます
6:34
ねもういらないから10円でいいやとか
6:37
そういうやついないですからね
6:41
でまぁ
6:43
雑誌せどりの特徴っていうのはやっぱり
6:46
あの
6:47
まあ自分で読んだ本
6:50
雑誌売れるってのもちろんあるんですけど
6:52
もやっぱり一番のメリットは
6:54
特徴は
6:56
利益率が高いってことですよまあもちろん
6:58
そういう
7:00
仕入れと
7:02
売価の
7:02
差がなければまああまり面白くはないです
7:05
けどもまだうまくこう
7:09
仕入れを考えれば
7:10
ひょっとしたら儲けられるかもしれません
7:12

7:15
とにかく
7:18
まあ
7:21
せどりってのは結局転売っていうのは結局
7:24
仕入れなきゃいけないですよねお金が先に
7:26
いりますからねでもそんなに高価ではない
7:30
という
7:31
これはメリットですよね
7:33
雑誌まあ高いやつ仕入れでは別ですよね
7:38
例えばまあ
7:39
Amazonで5万円で
7:40
販売されてそこそこ出てるみたいだとで
7:43
メルカリったら2万円のやつがあったあっ
7:45
だったら2万円のやつ仕入れたっていいん
7:48
ですけどもその2万円ってやっぱ大きい
7:50
ですねだから
7:52
比較的まあそういうものを狙わなければ
7:56
開けて安くできるというところですよ
8:00
未だにそのブックオフとかでもこう
8:02
たまたまこう漏れたやつとかねそういう
8:06
本当はプレミアついてるのにえらく安く
8:09
売られてたとかそういうのありますからね
8:13
以前はねライバル少なかったですよまあ一
8:16
時期ドアッとやってたことあったんです
8:18
けども
8:19
フルどちらかというと古本の方だとですね
8:22
雑誌はそこまで
8:23
みんなやってなかったと思うんですけど
8:24
最近は結構やってるみたいですよ
8:30
でまぁ商品の保管が楽ま検品も楽ですよね
8:34
そんなに
8:35
細かく見なくても
8:38
いいですからね
8:41
前はねあの
8:43
物どういうこう商品の動きAmazonで
8:46
1ヶ月間もしくは3ヶ月間とかそういう
8:49
スパンでどのくらい売れてるかとかいう
8:53
データをねモノレートっていう無料で
8:55
使えるサイトがあったんですけどそこで
8:56
調べられたんですよ
8:59
ところがね
9:00
モノレート確かなくなっちゃったんですよ
9:02
だから今は多分そういうの調べようと思え
9:05
ば有料のなんか
9:07
アプリかなんか入れないとダメだと思うん
9:09
ですよ
9:11
だんだんね何でもそうですけどこう広がっ
9:14
てくるとだんだんこう
9:16
規制だとかねなんだかんだ厳しくなって
9:18
くるそれが一番大変
9:20
うん
9:21
でまああの
9:24
司令としてはねCDがついたやつはCD
9:28
付きで
9:29
付録が付いたやつは付録付きで
9:33
仕入れられたら一番
9:36
いいですよもう
9:38
本来だったら付録付きのやつで付録なしで
9:40
だし本体のみですとかいうのはやっぱりね
9:42
あんまり高く売れないですね
9:45
でまぁ儲かりやすい雑誌っていうのもあり
9:48
ましたけどどちらかというとやっぱり
9:49
ニッチな雑誌の方がね儲かるんあの
9:53
利益出るんですよ
9:54
ゲーム関連だったらあの電撃プレイ
9:57
ステーションとかね
9:59
月刊ファミ通とかいろいろあるじゃない
10:00
ですかあとは音楽関係とかね音楽関係も
10:05
色々ありますでしょ
10:09
ごめんなさいこれあんまり知らないです
10:10
アニメ
10:12
関連もね
10:14
声優アニメディアとか
10:16
ていうグランプリとか色々ありますからね
10:19
声優さん関係のやつも割とこう
10:21
うん人気ありますよ高く売れますよあと
10:24
ハイドのねアイドル絶対ですよ
10:28
とにかくあの人気のあるアイドルが表紙に
10:31
なったやつは1回ちょっと調べてみるべき
10:35
ですね
10:36
一時期はジャニーズはね絶対にいけたん
10:39
ですけどまあここ最近はちょっと
10:42
ジャニーズも結構
10:43
力を驚いてきてますからね人気に限りが出
10:46
てきてますからちょっとどうかわかりませ
10:47
んけれども
10:49
とにかくあの
10:51
人気のある
10:53
俳優さんだとか
10:56
ミュージシャンだとかまあアイドルであれ
10:58
ばあの辺が
11:00
特集された雑誌というのは絶対狙いですね
11:04
これで
11:06
プレミア付きやすいですから
11:10
あとはねあんなんとかね意外とね
11:14
高く
11:15
売れるんですよあなたとか割とそういう
11:18
アイドル
11:19
[音楽] 11:22
ジャニーズとかのああいう
11:24
表紙になった特集とかも多いしですねあと
11:27
どうしたらちょっとエッチな特集があるん
11:30
ですね
11:31
[音楽] 11:36
なんとかのセックスとかでなんかそういっ
11:39
た形のやつが結構あるんですよ
11:41
そういったやつはね意外とあの女性の方も
11:45
本屋で買いにくいもんですからつい海
11:48
そびれて無くなっちゃってとかそういうの
11:50
はありますよだからそういうちょっとした
11:54
セックス特集とかねそういったやつがある
11:58
時はちょっとあるやつはちょっと
12:01
狙いかもしれませんね
12:05
まああの
12:09
Amazonとかでねあのリサーチして
12:11
みるとわかりますよ
12:13
在庫切れ
12:14
商品とかねその辺のところをうまく
12:18
調べるんですねもう
12:22
在庫切れとかプレミアム化学になってる
12:24
ものを中心に探せば
12:27
かなり出てきますよその
12:32
ジャンルだけでもいいんじゃないですかね
12:34
本当にアイドルがアイドルの表紙で
12:38
在庫切れ
12:40
プレミア価格になってるそういったやつを
12:42

12:43
探してみるといいと思いますよでまあ
12:49
細かい部分いろいろあるんですけどねここ
12:52
はこうするここはこうするってあるんです
12:54
けど
12:55
ざっと説明すればするところです
12:57
まあ
13:00
雑誌は雑誌せどりって今はだいぶ昔から
13:04
比べるとこう利益は取れなくなってき
13:05
たろうとは思いますけども
13:07
基本的にはプレミアがつきやすいんで
13:09
いかにこう
13:11
安く仕入れるかどっかそういう
13:15
穴場がないかねもうブックオフはダメだ
13:18
けど
13:20
例えばもっと町のそういう古本屋さんとか
13:24
するとか比較的なんか
13:27
捨て根で売ってあったとかねあとはさっき
13:29
言ったら廃品回収とかね
13:33
そういうやつをうまくこう
13:36
仕入れられれば今でもすごく利益出るん
13:38
じゃないですかこれ
13:42
まああんまりねまとまった資金がなくても
13:45
すぐに始められ
13:46
るってところはいいですよね敷居が低いと
13:48
は思いますあとはその辺のコツさえ覚えれ
13:51
ば比較的楽にあのもう大体ね
13:55
同じような感じのやつが売れますだから
13:57
だいたい
13:58
慣れてくるとねもうあんまり細かく調べ
14:01
なくてもなこれ売れそうだなと全然わかっ
14:03
てきますそこまで行くともう閉めたもの
14:06
ですけどね
14:09
まあ
14:10
仕入れのコツ出品方法その辺のところ把握
14:13
してあとはあの最初はやっぱりあの
14:16
Amazonで売る場合
14:18
FBAとかやんない方がいいですよもう
14:24
自分であの売っちゃった方が
14:28
注文がAmazonに注文が入る自分で
14:30
発送するような形の方が利益取れますから
14:33
結構あの
14:36
手数料取られますよ
14:39
楽は楽ですけどだから大量にも
14:42
捌くようになってくれば
14:43
そうやってもいいんですけどまあそこ何
14:48
万か稼ごうってくらいだったらそこまで今
14:51
する必要はないのかなとは思いますそう
14:54
いう意味じゃね
14:56
意外とあれですよ
14:58
ネットビジネスの中の
15:00
手を出しやすい方じゃないですかね
15:03
[音楽] 15:06
割とやりやすいと思いますよそんなにコ
15:09
ツってコツとコツってコツはちょっといい
15:12
言い方がいいコツというコツないんですよ
15:14

15:16
比較的簡単にできますよ
15:19
だからまああの
15:23
妙なね
15:24
本当に
15:26
まあ
15:28
どっかで
15:29
安く仕入れたようなね中古販中古の商材か
15:33
なんか買い込んでアフィリエイトやりま
15:36
すって勉強するよりは
15:38
私テンパイだったらこう雑誌転売という
15:41
ことで
15:43
ググればもう
15:45
有料級の情報がいっぱい出てますよ
15:50
もうそんなに
15:52
教材買わなくても
15:54
商材買わなくっても十分対応できると思い
15:56
ますよ
15:59
まあ意外とおすすめですね
16:02
雑誌転売ただ僕はもうやんないです
16:07
意外と手間かかりましたんでまた
16:11
仕入れに行くのも大変でしたしねまあ
16:14
仕入れさえ楽にこううまくいけば一番いい
16:16
んですけどねやっぱり
16:19
足を
16:21
運ばないとなかなかねいい
16:25
商品が出られませんもんね
16:27
うん
16:28
でも
16:29
私としては
16:31
意外とおすすめする
16:34
雑誌転売ですはいというところで今日は
16:39
おしまいにしましょうかね

おすすめの記事一覧