ノジマで転売禁止 転売って稼げなくなるのか?

さてさてというところで今日はね
[音楽] 野島とかねまあ野島とかねというまあまず
はタイトルとしてはノジマで
転売禁止
転売って稼げなくなるのかというところな
んですけれどもまあ野島でね
うん
転売
禁止措置を
取っておりますんでお店側としては
いろいろ対策を取ってるみたいですね
すごいですねこれね
うんまああの
気になる方はちょっとねあの
野島の
ホームページでも見てもらえばあの
転売対策
取られてますよ
ご丁寧にねあの
転売と
せどりの
違いとかとかねそういうところから細かに
説明してくれてますねこれね
すごいですね
まあねやっぱり
迷惑ですよね
[音楽] 転売って
いや全ての転売やってる人が悪いとかせ
どりやってる人が悪いとかねそういうこと
ではなくて
迷惑な
手取り
手取り手取りもう俺サラリーマンじゃねえ
んだけどな
迷惑なねせどり
転売
[音楽] それって何かっつったら
買い占めですよね
買い占めて
市場から
製品を
買い占めてしまって
品薄に
して
意図的にシナヨシ状態を作ってそれで高値
で売りさばるとそうですよねまあ
定価でしか
定価かまあ例えば野島の野島
山田電機や山田電機で
売ってる値段でしか買えないんですかね
安く買い叩くってことはできませんからね
なんか当然まあ
売ってるお店で売ってるんで買わなきゃ
いけない
それって別に普通
我々消費者が買える値段なんですよね
本来そいつらがね
買わなければ
買い占めしなければ
普通に消費者の我々に渡ってたものそれを
買い占めてねいっぱい買い占めてで高値で
そいつらから買わなきゃいけなくなるなん
でそいつらから買わなきゃいけないの
元々変えたやつをね
だったらまあその野島とかと同じこうなん
ですかそういう特約店っていうんですか
総販売元というのかなそういうところまあ
もしくはメーカーなるのかなそういう
ところから
きちんと障害状のね
筋筋道立てて
早いじゃないですかねまあ売ってくれない
ですけどね
ちゃんとした会社じゃないと
ねそれをまた組織的にね今
SNSってのがあるからそんなんで知ら
ない人たちまで全部ね
加担させてですよ
またそういうのに加担しちゃダメですよね
[音楽] まあ今ね1月
[音楽] ねお正月ですから
福袋とかね
限定福袋とかあちこちあるじゃないですか
そういうの絶対もう
買い占め走ってますからねこいつら
うん
本当ねなんていうかウジ虫みたいな存在
ですね
それでも
俺らの商売邪魔するんじゃねえやって言う
のかもしれませんけどそれ障害じゃない
ですからね
[音楽] いやーこういうのねやってもうどんどん
どんどん今対策取られてますしね
対策取られてますよでも完全の対策は取れ
ないですよね1人1個とか限定したにして
もねあとはそのなんですか
順番の健康があってね
それも私とだけしかできないとかで1人1
個とかなってもあいつら並びや
入れますからねそれももうなんか全然知ら
ないようなやつにねなんぼやるから
並んで1個買ってきてくれとかそんな感じ
ですからねこれ止めようがない
うん
イタチごっこにはなるんでしょうけどねで
もだんだんだんだんやっぱり
厳しくなりますよまたあのそういう
対策取る店が増えてきますよ
増えたら増えたでまたなんか考えてくるん
でしょうけどね
そういう意味じゃやっぱり
化石にくくなるんじゃないですか
そういう感境が
仕入環境が僕厳しくなってくると思います

[音楽] それと悪い連中は
平気で何でもやっちゃうでしょうけど
真面目にまともにやってる人たちまで同じ
目で見られますし
やりにくくなるんじゃないですかもう
イタチごっこですよ本当にねで
みんなやっぱり
転売に利用されていると思うとやっぱり
それなり対策できますしねまた
よくほらあの
古本のねあれやってたじゃないですか昔
ブックオフとかにいっぱいいましたよね
転売屋の皆さんがね
セドラといってもいいんでしょうか
うんなんかスマホでねなんかバーコード見
たりこうなんかピピピピこうやっ
てらっしゃいましたよねまあ僕もやった
ことありますけれどもねちょっとね
うんただもうそれが
嫌でねなんとなくうん
店員さんたちもねまあ
表だっては言わないんですがあんまりね
いい顔しないですよねあれね
僕らまあそうせどりとかやってなかった時
はほんと迷惑だったんですよねなんだ
こいつらカゴにいっぱいね
本つめこんでまた
同じ田中のなかなか離れないこっち見たい
のに見れないとかね
だから結局だんだんブックオフとかも賢く
なってきたでしょ
昔は何でもかんでも100円で売ってまし
たけど今
ちゃんと相場見てますよね
本棚見てもあれやこれ
上がったな値上がったなみたいな結構多い
ですよ今までこんな100円の中にぼさっ
と入れてあったようなやつがなんか
ちゃんと棚にねでそれなりにやっぱり相場
を意識したねネットのそういう
Amazonだとかね
そういったところの
サーバーを意識したちゃんとね
価格をつけてますしね
メルカリとかもそうじゃないですかメル
カリで仕入れてAmazonで転売する
なんてのが
流行ったもんですから今度出品者がね
メルカリもどんどんどんどん値段上がり
ましたからね
前はもう捨てねみたいな
値段のやつ結構ありましたけど今も
そこそこやっぱりみんなリサーチしてます
よね値段ねそうなってくると今まで安く
できね仕入れられてたのが
安く知れられなくなったね
ヤフオクとかももう今
素人さんよりなんか業者の方が多いでしょ
あれね
ストアが多いですよね今もね
オークションなんつって本当のオプション
じゃないですよねあれね
もともとが高いやつばっかりでしょ
だんだん魅力なくなりますよね
だからなんてのかなぁやっぱり
[音楽] ああいうのってやっぱり
左右されるじゃないですか
ねいつもなんかそういうものに
対応しながらやんなきゃいけないね今まで
メルカリで安く仕入れられてたからという
ところでもってやってたらいつの間にかね
[音楽] メルカリの人たちも
上がるほどこんな値段で売られてんだいや
Amazonでとかね
ヤフオクでこんな値段で売られてるんだ
だったら
俺らこんな安く売らなくてももうちょっと
上げちゃったらこっち儲かるじゃんみたい
な感じでねどんどんどんどん
仕入れ値が上がってきます
うん
だから今
古本やろうと思ってブックオフ行ったって
そこそこ高いですよ
ねよほどこうプレミアがつくような雑誌と
かだったらねまだ
儲けどころもあるんでしょうけどなかなか
儲かんなくなったんじゃないですかね
もうやっぱり
廃品回収とかね
そういうところで
うまく立ち回るとかねあと腰回収業者さん
とかと仲良かったらね
ごめんちょっとあの
本とかあったらあの見せてもらっていい
なったらあのもらってていいとかまあ
そんなんやらせてくれんのかなわかんない
けどやっぱりねよほど知恵使わないと
シールが難しくなってきましたよそれは
もう別に今僕は
本をね
例にとって言いましたけどもそれだけじゃ
なくてやっぱり
全てにおいてね
みんなが商売って出しちゃうもんですから
仕入れ価格が多分上がりますよいろんな
意味でね
それでまた利益を取っていこうと思ったら
やっぱりこれかなり
知恵使うんじゃないですか
ねいかに
仕入れを安くそしてそれをいかに高く売る
かこれも商売の原則ですからねただそれで
あっても
散歩よしでないといかんとね
仕入れ先まあその
製造元就ね
販売元就
カッターお客様は良かったと思わなきゃ
いけないしね
実際売ってる自分も良くなるなきゃいけ
ない
散歩よしがやっぱり商売っていうのは長く
続ける秘訣ですよね
それが
散歩よしじゃなくなった時はやはり
商売っていうのはどっかで破綻起こします
だからやっぱり
原価
安く
仕入れなきゃいけないというのはこれは常

何かに
世の中の動きとかそういった全体の動きと

常に何かに
左右されてしまう
それよりもやっぱり僕がやっぱり一番勧め
てるのはね
コンテンツ販売ですよコンテンツ販売
自分の知識を売るわけですからね
ほぼゲンカゼロですからそれをまあいくら
で売ろうと
重要性あればいいわけでしょ
それはいかがわしいとかね怪しいとかね
詐欺だとかよく言われるんですけども
いやいやいや
ちゃんと本当に
買った人が役に立つようなものを
作れば
いいんじゃないですかね
ねだって本とかでもどうかした実用書とか
発行部数が少ないやつって
高いじゃないですか
学術書とか3万超えるようなやつとかも
平気でありますよあれなんで高いかっつっ
たらね
発行部数少ないってのも一番大きいんじゃ
ないですか
売れないから

でまぁそういうやつってないいろいろ立派
な想定もしてありますしね
それなりのこう権威性っていうのも
持たせてますからまあそれなりにやっぱ
高いですよ
だから
情報商材ってんでも
結局何千
本とか何万本とかね何
億ウォンとかは
売れるわけないんですから
だから
当然だから高く売ったって
[音楽] 仕方ないとは僕は思うんですよ
いくらで売ろうと僕は関係ないと思って
ますねそれで詐欺だとは思いませんよただ
それが全く役に立たないとかね
さっきも言った三方よしですねこの場合は
作った自分と
買ったお客さんがこの場合は日本になって
しまうのかなまあこの間には
フィリエイターさんなんての入れてしまえ
ば散歩をしってことも成り立つんでしょう
けどとりあえずこの場合はもうよしには
なりますけども
自分もいいお客さんもまあ
買った人の方も買ってくださった方もそれ
でね
自分のはてなもしくは自分の悩み自分の
課題が解決できたとしたら
僕は
安いんじゃないかなと思いますよ
一般の書籍が1000円なのになんで情報
商材ってのは何万もするんですか
考えてみなさいと
考えればわかるでしょうと
そういう原理原則やっぱりわからずにね
本は1000円で買えるのに
情報商材
満々だから
悪だとかねそれはもう全く僕は
筋違いな検討違いな方向違いな
話だと思ってますよはい
というところで
5時まで
転売禁止
転売って稼げなくなるのか
野島だけじゃなくても今いろんなデパート
でもそうですし
他の電気屋さんとかでもどんどん対策打っ
てますしね
どんどんどんどんこう
名前が知れるに従って
仕入れも難しく
仕入れもそんなに安くなくなってきてます
しね今でも
穴場っていうのはあるんでしょうけども
そういう
穴場だってね
まあ
僕が聞いたやつでありましたよあのねこれ
は何なのかなちょっと怪しいんですけどね
なんかAmazonで
Amazonが返品でそこにいっぱい抱え
ててそれをなんか
吐き出すからそれを仕入れてるんで
安く
あのね
ブルー商材を安く
販売できますとか言ってね
毎月何万とかいうことでもうなんか選べ
ないらしいんですけど要はもう詰め合わせ
てそのAmazonの返品になったしな
ものをこうね
送ってきてそれをまあ
メルカリとか
ヤフオクとかで
売るとかいうのもやってる人いますよあれ
どういうことなんでしょうかね本当に
アマゾンなぜそんな返品になったやつを
Amazonからこう
裏から来い
知れてるんですかね
わかんないですそういう怪しい奴も
いろいろありますんでね
うん
要は仕入れが発生しますんでいかに安く
買えるかその変えやすく買えない仕入れ
られないまたそれを高く販売することが
できないそれなりの魔女にかけて販売する
ことができないんであれば
僕は
転売っていうのは
稼げなくなっていくんじゃないかなこれ
からますますちょっと環境的には厳しく
なるんじゃないかなと思いますただそれで
稼げないことは
全く稼げないのかといえばそういう安く
知るルートがあればね
当然ながらできるでしょうでもそういう
ルートって一般の方ありますかあなたあり
ます
で結局そういうんでこういういいあの
ルートがありますとかそういった色々やっ
てらっしゃることの口車乗っちゃって
騙されたとかそういうことになっちゃうん
じゃないですかね
だからまああの
転売っていうのはこれから
環境的にはやっぱり厳しくはなると思い
ます
うん
というのが私の
答えですはい
ちょっとね
色々ふざけたりね
ダジャレ言ったりねしたいんですけどね
もうちょっとかな
というところで今日もありがとうござい
ました

おすすめの記事一覧