せどり初心者はこれに気をつけろ!

えーとね今日はね
せどり初心者はこれに気をつけろってこと
だね
話ししていきたいと思うんですけどもあの
まあこれは別に初心者だからってわけでも
ないんですけどもまあ
えー
初心者の方はねやっぱり最初は色々投稿
迷ったりね
迷い道くねくねになることも
多いもんですから最初にこれだけやめとい
た方がいいよっていうのをねお話しして
おこうかなと思うんですけれども
まあねとにかく
物事のものの良し悪しというのは必ず考え
てほしいということです
まあね
ただでさえ今転売屋ってのを嫌われてる
じゃないですかね
まあこの前なんかあのYahooニュース
かなんか出てましたよ香取慎吾さんのなん

マスコットかなんかあるんですってそれが
かなり大量に買われてその
転売されてたとそれでもうあの1人1個に
制限しますみたいなことね
香取慎吾さんやってらっしゃったみたい
ですけど
情けないですね
本当に
先生もわかる何でもいいのかって話ですよ

僕はやっぱり
[音楽] その辺のなんていうのかな
きちんとしたこう
確固たる
[音楽] なんていうのかなまあ
マナーはマナーなんだけどもこう
自分でこう
自分の仕事に誇り持てないでしょそんなん
じゃね
うん
じゃないですかもう
全然モテないでしょそんなんじゃない
まあ
僕やっぱり商売の基本っていうのは
お客さんのまあ
悩みを解決するとか
課題解決
あとはまあ
何事もやっぱり
お金っていうのは時間を買うような部分
ありますからね
だからそういう部分をとにかく
[音楽] 満足していただく
だから
結局お客さんのためにならなければそれっ
て商売じゃないんだよということだけは
きちんとやっぱり
覚えたくなくちゃいけないことじゃないん
ですかね何してもねだからまあ
僕もコンテンツ販売っていうやつは推奨し
てるんですけどもただそのコンテンツ販売

北陸ですよまあ我々ですよ私もそうですよ
[音楽] そういう人間でもやっぱり
誇りって持たないといけないと思うんです
よね
もうとにかくもっかりは反則技だろうと何
だろうといいんだみたいなそんな商材を
作ってねあまりその辺のところね初心者で
わからない方達にこれこうやればいいんだ
よみたいな
ずるっこを教えたりしたがですよ
結局みんなこれでやっちゃったらどうなる
のって話ですよ
だからそういう商材ね転売なんかに
基本的に商材いらないですよ
確かにね
仕入れとかあるんだけどあの
仕入れ先紹介しますみたいなやつでもね
なんか怪しい奴が多いんですよ
正直言って
ねなんかどっから仕入れてきたかわかん
ねんやつ
売ってですよ
果たしてそれが本当にいいのかって話じゃ
ないですか
やっぱりね
せどりやるならやっぱり
せどりやるものとしてですよやっぱり
きちんとその辺は
気持ち持たないとダメですよね
もう
自分としてこれこれだけは守らなきゃいけ
ないとかねそういう部分とやっぱり
持ち合わせないと
何でもあり
儲かりゃいいというのはちょっと違うんで

うん
という意味でね
まあ僕は基本的にあの
せどりする場合は中古品を扱うべきだと
思っているんですよそれはなぜかというと
中古品であればやっぱり
みんな探してるわけじゃないですか
ねあの欲しい方はもう今
商品が新品では手に入らないと
探していらっしゃるわけじゃないですか
それを見つけてあげて
売るわけですからこれやっぱりありがとう
と言ってもらえますよね
まあ多少高くつくかもしれませんよこれも
市場の原理ですから
他にね
仮に
壺なんていうとちょっと怪しいですけども
仮にねあの
僕なんか大好きなね
なんかこうグラビアアイドルさんの
写真集とかがあったとするじゃないですか
でそれはもう今
増刷はしてないし
入手困難とでどこ探してもないんだけども

あなたがたまたま仕入れられたとで
だいたい
相場見てみるとまあ
新品の時は
本屋さんとかで2000円で売られてたと
で中古
品でまあ相場見たら5000円だったと
もうそれは5000円でもいいんじゃない
ですかね
それで
文句言われる筋合いないでしょうだって
ないんだから
でやっぱりそれなりにやっぱりね一生懸命
探したりして
ね足で貸せ足で探したんであればね
交通費ではないなその時間もかかりますし

じゃあないにしてもその
いろいろネットサーフィンしてあちこち
から
情報仕入れてそしてやっとそこにあったの
かもしれませんし
ねまあそれは当然ながら
その経費ね
必要じゃないですかだから僕はそういうの
は別にあの
ぼったくるというのとはまた僕はそれは
違うと思うんですよね
うんそれはぼったくりだとは思いませんよ
だったら2000円でね新品買うたらいい
やんでもないんでしょとなかったらしょう
がないじゃないですかと
まあそれをまたね20万も30万も値段
つけるというのはどうかなと思いますよ
でもまあああいうのってだいたいね何冊か
出てますからね
全くゼロってことない大体出てるのは出て
ますよ
だからその辺もやっぱり相場
他のに
電池がみんな5000
近辺でやってるんだったら5000円近辺
つけときゃいいいでしょうし
うんまあ
必要以上によく足らないってことですよね
[音楽] だからまあ僕はそういう中古品は別にあの
値段は
なんぼでも構わんと思ってます
ただあの
これには気をつけてほしいというのが
やはりもうあの定価販売
正規販売で
定価で購入し
れるそういういわゆる新品とかですよそう
いうのはやめましょうという話ですよ

今はもう
瀬戸川とか言って嫌われてるけど結局は
なぜ嫌われてるかというとね
値段釣り上げてるからでしょ
値段積み上げてるからですよだって本当
だったらね
消費者
欲しい方が
買うんだろうと思うんですけれども
そうじゃなくて
結果としてですよ
あなた方があなたがたがたあなたやって
ないですよねそういうセドラーの人たちが

普通のその
PSとか
プレイステーションとかだったら
ヤマダ電機とか
色々ありますけどもそういったところでね
欲しい方が本来だったら買えるものを
そこをなんか問屋かなんかと勘違いして
そこで仕入れてでそれをそれにマージン
かけてくるわけでしょそれもとんでもない
値段つけたりして
これは
誰一人ありがとう
言ってくれないんじゃないですかいやまあ
とりあえずは
欲しい方は
泣く泣く買うかもしれませんよそれしか
ないんだからどうしても欲しい方はねでも
あのこんな人の
足元見やがってとかそういう思いしかない
じゃないですか
表面上ありがとうございますと言うかも
しれないけど
やっぱりね
買ってくださる方お客さんに対し
取ってやっぱりありがとう
その気持ちがなければやっぱりこれ商売と
して成り立たないですよね
それにまあ
メーカー
生産メーカーだってこれ
迷惑です
よだって
本当の意味での需要がわかんないじゃない
ですかどんどんどんどんね
転売屋が買い占めたからってまたそれ増産
したら今度ものがダブ付きますよね
まあそれはそれで逆にいいんですよね
転売はいじめようと思ったら
メーカーがどんどんどんどん作って
うん商品タグ付かせてしまったらいいん
ですよ
まあそれやったところありましたねどこ
だったっけ
転売だから転売屋いじめすりゃいいんです
よこんなもんさあこれ儲かるぞって
どんどんね
買い占めてさあ売ろうかっていう時に
ドッカーンとメーカーさんがねあのー最高
だとかね
いやもうそうしないとねやっぱりあの
実際こういうメーカー需要を把握できない
ですよこれだから生産計画に支障を期待し
ますよ
本当に欲しいのに
物がいかないとかね
逆に
ダボついてしまったとかね
動いてあの在庫がかなり負担になってると
かね
うん
狂わせちゃいますよ
誰一人
誰一人いいことないですかお客さんは
戦わされてねメーカーさんは生産計画に
支障をきたすし
実際どれだけ需要があるかも把握できない
[音楽] 結局いいのあんただけでしょあんただけ
映ったら怒られますね誰もあんたじゃない
ですかね
結局いいのはこの転売屋だけ
イオンですね
そんなんじゃないやっぱり
長くやってられないですよやっぱりね
せどりやってみようかとかね
本業を持ちながらも皆さんやっぱり副業と
してやろうかって
気持ちでしょうであるならばやっぱりね
長くやれるやつがいいですよ
僕はねあの雑誌の中古雑誌の
せどりやってましたけれども
もうそうですね月に
5万ぐらいは稼げてましたよ
うん

僕そんな
妙な値段の付け方してなかったし基本的に
はだいたいうん
あの
他の方が出してらっしゃるやつよりも
ちょこっと安く出したりね
ちょこっと高くしてその辺のところはもう
[音楽] 案内ですけれども
だからもうやっぱり
喜んでいただきましたよ
これ欲しかったんですこのくらいの値段で
入ってよかったですとかそんな感じでもう
特に安売りはしなかったですね当然だから

うん
別に
安く売る必要ないじゃないですか
儲けられるんだったら
だからって
ボーリングサブルール
サボる必要もないですよねやっぱり
商売っていうのはお客さんのありがとう
じゃないだって
綺麗事とか何とか言うかもしれませんよで
も本当にそうだもん
見てくださいよだいたいこう僕も
リアル障害もやってますけど
自分だけいいような商売やってる方って
結果として長続きしてないんですよ
やっぱり
[音楽] 長くやってらっしゃることはまあ
細く長くてよく言いますけどもやっぱり
長くやってらっしゃる方っていうのは
まっとうな商売されてますよ
やっぱりお客さんのありがとうってのを
すごく大事にされてますしね
まあお客さんもありがとうと
社学生徒のやろってねそんなの
表面だけだろうって思われるかもしれませ
んけども
実際問題ですよ
まああんまりね
スピリチュアルのどうのこうのっていうの
も僕は嫌いですけれどもたぶんお金って
いうのはやっぱり感情を持って
るっていうのは僕感じる部分ありますね
お金から見放される人は絶対商売からもね
話されますんでね
まあだからちょっとまとめておきますけど
もあの
せどり初心者は基本的にはまあ中古品販売
をやってくださいと
定価買いして
低下し仕入れするようなやつに関してはね
極力手を出さないと
それが僕は一番いいと思いますよじゃあ
定価買いにする前今までこう
事例見ていくとあるじゃないですか例えば
そのコロナの時もコロナの時ってまだ
コロナ渦中でありますけれども最初の頃
やっぱりマスクがなくなったじゃないです
かあん時も転売屋が暗躍しましたよね
とんでもない値段で言ってましたよね
あとアルコールとかね
大阪市長でしたっけあの
イソジンがいつとイソジンなくなっちゃい
ましたからね
とにかくそういった
生命に関わる
商品っていうのは
基本的には扱わない方がいいですよ
あとはまあその
トレンド品ね
[音楽] 特に熱狂的なファンがいるようなトレンド

要は定価買いしなきゃいけないようなやつ
とかそれはもう絶対やめといた方がいい
ですね
PlayStationとかスイッチとか
ありましたよねそういう問題がねあとは
コンサートチケットとかもありますよね
こういったものはね
必ず恨まれますからね
うんいくら
儲かるつって僕は
絶対手に出すべきじゃないと思ってますね
はい
だからまあ
そうですね
そういう命にかかるような
ものに使う商品あとはまあ
[音楽] 熱狂的なファンがいるような
商品こういうのも新品
買いしてそれに前にかけているとまあ
いわゆる
転売と
転売屋が暗躍する分野ですよ
それはやっぱりやめといた方がいいと思い
ますね
まあね結果としてねそういうことやってる
とその
転売とかせどりとか
いうもの自体のイメージもう
悪くするじゃないですかもうなってます
けどね一部のそういうばかちんのせいで
肩身が狭くなるんですよ
でまぁ次々対策取られましたどうかすれば
法的な制御を整えられてなかなか参入し
にくくなるかもしれませんよこの
後はそのプラットフォームなのでね
例えばメルカリでやるんだったらね
メルカリとか
ヤフオクだったら
ねとにかく
そういうところで
メルカリもそうですねそういうところで
どんどんどんどんそういう
手を打たれて
どんどんどんどんこうなんか追い詰められ
ていくんじゃないですかだんだんだんだん
難しくなっていくんじゃないですか高田か
たかだかつっていけないんですけどませ
どりなんですからね
[音楽] まあそれよりも僕はもうちょっとね言語
能力磨くなりしてですよまああんまり
専門的な
言葉が喋れなくてもいいとは言いますけど
もやっぱり
僕はね
理解できた方がいいと思いますんで
英語勉強してですよそしてeBayでね
あの売るとかね海外で商売するとかそう
いう
夢のある方向に将来持っていけたら楽しい
でしょうね
転売とかでもですね
よくあるじゃないですかね100均で買っ
たやつを
有名で何倍に何十倍にもして売ってるとか

これはもう
僕今後これ絶対いいと思うんですよね
せどりとか転売とかやってらっしゃるんで
あればもう今後はやっぱり
海外の目を向けてねそんなね日本の中で
値段釣り上げて
意図的に値段釣り上げて新品ね本来だっ
たら
勝者の皆さん買えるものをね
富岡なんかと間違えて
定価買いしてそれを
マージンかけて打って儲けました儲けまし
たねそんなんじゃ僕は絶対
商売だと思いませんのでね
だからせどり初心者はこれに気をつけろ
とにかく気をつけてくださいもう
絶対ね
定価買いして
商売するようなやつは
基本やめといた方がいいです
それよりもいかに安く仕入れられるかそう
いうルートをね
開発していくそちらの方が僕は
将来的には絶対いいと思いますよという
ところで
失礼いたしますそれでは

おすすめの記事一覧