究極のノウハウ『掃除すれば稼げる』

掃除して稼ぐって、なんか不思議な感じがしませんか?でも、そんなにおかしくないんですよ。掃除することで、頭の中も整理できるんです。ただし、全員がそうだというわけでもありません。例えば、めちゃくちゃ部屋は汚いけど、凄い作品を生み出している芸術家さんとか、小説家さんもいるわけですからね。

でも、特にネットビジネスの場合、様々な情報を勉強して、頭の中で整理して、自分なりにアウトプットしていくというプロセスを踏みます。つまり、独創的な発想が必要で、めちゃくちゃクリエイティブなことをしなければいけないわけではありません。凄くシンプルに言うと、勉強した情報を自分なりの情報としてネット上にコンテンツとして発信していく。そして、アクセスを集めたり、集客をしたりして、アフィリエイトをするか?それともコンテンツを売っていくか?という流れです。

でも、稼げないノウハウコレクターは、情報を整理できていないんです。新しいことを始めたり、覚えたりするためには、その分野の情報が必要ですよね。参考書を買ったり、教材を買ったり、塾に入ったりするわけですが、新しい情報を入れた時にどのようにそれを整理して、処理していくかがとても大事なんです。逆を言うと、新しい情報を入れても整理して、処理できなければ、頭の中は情報のゴミ屋敷になってしまいます。

机の上も整理できない人が、頭を整理するのは難しいということもあります。ぶっちゃけ、机の上とか部屋って目に見えるし、凄いリアルですよね。でも、ネットで稼げるって聞いても全然リアルじゃないんですよ。なぜなら、その話が全然リアルじゃないからです。例えば、バイトの面接で「本当に時給780円貰えますか!?」って聞かないですよね?でも、もし時給が100万だったら、「コレって嘘ですよね?時給100万って?なんか悪い事するんですか!?」みたいな質問をしたくなるでしょう。それは、今まで生きてきたリアルの世界で経験したことがない話だからです。

ようは、リアルになれば、リアルになるほど、人は考えることが容易にできるわけです。しかし、リアルじゃないことは疑う。目の前に散らかっている部屋ってリアルですよね。疑いようが無いですよね。そんなリアルな現象にすら、逃げて、整頓するための思考を動かさない人がネットで稼げるとは、ましてや非現実的なことを考えることは難しいです。

まとめると、掃除するといいんですよ(笑)。掃除するワンポイントアドバイスとしては、ここにコレを入れたらコレを収納できるし、こうしたら、こうなるよなぁと頭の中で思考を動かし、頭の中で整理整頓した時の映像を作っていくんです。そして、整理整頓に必要なアイテムを揃える。そんな感じで、頭の中にイメージした空間を現実化していくわけです。つまり、そうやって、ただ掃除をするんじゃなくて、思考のトレーニングをしながら掃除をしていくことがオススメです。

おすすめの記事一覧