【実録】Kindle出版は儲かるのか?

今日はあの
実録
Kindle出版は
儲かるのか
また
ガンダムやってますけどもねあの
まあ
ひどいちゃんはねあの4冊くらいかな
確か4冊
4節のはず
えーとね
9月ぐらいにあの
ちょいちょいちょいと出版したんですよね
うんでまぁ
実際問題どの程度儲かってるのとまあ
あのねまあそれなりに考えてはまあ
売れ筋のやつとかね
うんその辺のとここうリサーチしながら
作ったのが作ったんですけれども今日はね
その辺のところを
91010と4ヶ月
経ちましたんでね
どのくらい
儲かったかっていうところをちょっと
公開しようと思うんですよ
その前にねまあやっぱり
Kindle出版やりたいなって方最近
増えてきてるみたいなんでまあ一番ね
聞きたいというのはやっぱり
本当に儲かるのってとこだと思うんですよ
まあ
実際ね僕もどうなのかなと思ってそれで
まああの一応ね
テストするためにも出版してみたんですよ
あとはまあいろいろブランディングとかで
も使えますしねまあいろいろ使い道はある
んで4
冊ほど出版しました
あそうだ本当だ
通察
323節ぐらいかなと
実際4節あれですねあの作ってますね
発行してますねもう自分で出して忘れて
ますからねもう全然たいした
利益にもなってないかなと思いながらも
トータルしたら結構まあ馬鹿にはできない
ですね
うん
まあただねどうなんかなぁ
実際ちょっと
公開した後に色々話ししていきましょうか

うんまあ
9月から
約1か月
直感で4冊
発行したんですよまあ
文字数的には約1万文字から1万5000
文字程度のやつを
作りましたねで最初はちょっと自分で表紙
作ってたんですけどもなかなかちょっと
売上が悪いもんですから全然こう反応が
ないもんですから
外注さんにお願いして
表紙作ってもらってそれとすげえでね1冊
目だから自分で表紙作ってたりそれも
変えちゃいましたねそれからあとのやつは
もうねやっぱり
専門に頼んだ方がいいなと思ってここなら
のね
安くやってくださる方2000円ぐらいで
やってくださる方いらっしゃったんでまあ
その方にお願いして作ってもらいました
一応
リサーチしてねどういうやつが売れるのか
などういうやつが読まれるのかなーって
ところで
やったんですけどね
それがなんであるかちょっと
秘密にしときます
そこまで
言っちゃうと
色々調べられたら
わかっちゃいますねこれ
でね今日
KDPで
調べてみましたらですね
この4冊のトータルで
読み放題プラン
のやつでね3372
ページ読まれてましたね
でね
まあだいたい約
0.5円ぐらいのこれちょっと変動するん
ですけどね実際はねただまあ
0.0
平均で0.5円ぐらいというところで
計算しますけれどもそれでいくとね
3372
ページで1686円

9月から12月までその4冊のやつ何冊
売れたかなってところなんですが
えーとねこれがおった曲でこんな売れてた
んだなって大人
化粧ですね本当ね
39冊売れてましたね
だいたい1冊ね
600600円ぐらいだな
うんだいたいだいたい平均600円ぐらい
ですよ
だからどうなんだ俺計算できないもんな
恥ずかしい
えっとね39竹の
600だとした場合に
2万3400円か
2万3400円
で今もう電卓叩きながらやってますからね
その
1686円3372
ページ2ページ分でねは
トータルで2万5000円
2万5,086円これがこの4ヶ月間の
トータルですねまあ割るのまあ1月で4
ヶ月で計算すれば1月あたり6271円
4冊
これ
良いと見るのか悪いと見るのかいやでも僕
的には
うんだって
だいたい4000円でしょしまああの元手
が4000円かかってますからね1冊
あたりね
16,000円か4
冊で16,000円かかってんだな
引くの
16,000円か

それでもまああの9000円ぐらいの黒字
になってますね
うんまあこれもうちょっとね時間かければ
売れるとは思いますんでもあとはまあそう
ですね
増やしていけばまあそれなりになるんじゃ
ないかなだからまあ一
冊あたり
6000人
くらい付き6000円ぐらいになったと
いうことですねもう
完全にあの
仕入れは
仕入れ分外注さんに払った分は完全に回収
できたと
プラス6000円ぐらいになっちゃってる
よというところですね
そんなもんって感じですけどこんなんすよ
おそらく
多分こんなもんだと思いますまあまあもう
ちょっとねあの
ページ数増やしたりあの
売れ筋のやつをねうまく
使っていけばもうちょっとのだから
やっぱりねあの
量産しなきゃダメですね
うんでも4冊でこれだったらワンコはない
ですよねただあのこれで
印税だけで生活費稼ごうつったって
ちょっとこれ厳しいかもしれないですね
厳しいんじゃないかな
まあ
多分な厳しいだろうなこれでまあ何冊作れ
ばいいのって話ですからね
まあその
外注さんに支払った値段金額これがなけれ
ばねいいんですけどもこれやっぱり
当然ながら発生してきますんで1000

作ろうつったら大変でしょうまあまあ大変
って
自分で書くわけじゃないですけどお金が
ねだってどうなんだあれまあ4000円
かかったとして
必殺台ね
表紙と
あれが
本文が1000
冊作りましたよと
400万だったんですよ
本当に
400万かかんだなこれでどのくらいあの
取り戻せんだろう
まあ仮に
100かけの4000でもいいよなは
40万百
冊作ると40万かかっちゃうんですね
まあでもこれで
回収してなおかつ
利益を
生んでいってくれればね
悪くないですね
そうなんだ100冊作ると
440万かかるんですね10冊で4万かだ
からやっぱり
自分で家計では一番いいんでしょうけどね
で自分であの
広島で作ってそれで
読まれるんだったら一番いいんでしょう
けどもね
まあでとある方のねこれもあくまで私の私

僕のまああの4冊発行した9月に発行した
これ
実録なんですけどもまあとあるデータでは
その1冊で
1ヶ月で2万
以上稼いだっていう人もいるんですね
もう
そういう
パターンもあるんだろうな
うん一冊でそれだけ稼いでくれりゃ1ヶ月
でねだからその辺のやっぱり
どういう
本を作るかどういうジャンルの本を作るか
やっぱり
読まれるやつをねその辺はやっぱりあの
Kindleのなんて言うんですかああ
いう
ランキングとか見ながら今どういうのが
人気があるんだなってことでこううまく
リサーチしながらそれにあったやつをこう
作っていくってのも大事かもしれませんね
ただただ単に流行りだけで行ってしまうと
作った時にはもう遅かりしってことになっ
てしまうかもしれないんでまあやっぱり
普遍的なものが一番いいのかな
稼ぐ系とかねあとはちょっとした何ですか
ちょっとエッチ系とかね
そういったもう本能にこうね訴求するよう

やつの方が
間違いないでしょうね
まあでもあの
理屈だけで行くとねあの
仮にまあ
月1万円の収益
発生する本を10
冊作れば10万円じゃないですか

月2万
稼ぐ本ができるんであればまあ
菩薩でいいんですよね
だからまあ
でもねこれはなかなか難しいですよ
やっぱり

1万円余まま
稼ぐ本ってのはなかなか難しいんじゃない
ですかね
月45000円
稼ぐ本だったらこれは
多分あると思いますね
じゃ仮にまああの5000円付き稼いで
くれる本があるんだったらね
10万稼ごうと思えば
20冊か20

売り上げのか
というところで要はそういうところで一冊
あたりまあどれぐらい
稼げるのか稼ぎたいなっていうんでこう
まあだいたい
計算していってそれを逆算して何冊作る
かっていうのをこう
やっていた方が良さそうですね
まあ中にはやっぱり
印税だけであの
30万円とか
稼いでいらっしゃる方もいらっしゃる
みたいです
でもやっぱりねこれ
なかなかね
売るっての難しいちゃ難しいんですよね僕
のやつもその
色々キャンペーンしたりね
SNSでこう拡散したりしながらこう
コマーシャルして
打っていきましたんでねまあそんだけまあ
最終的には売れたんですけれども
だからまあ
儲かるかどうかで嫌ややり方次第という
ところでしょうね結果結局はね
うんただやっぱり
難題言っても
ねあの
要はKindleだけで稼いだお金
印税ねあとはまあ
読み放題プランで何ページ読まれたか
それで稼ぐしかないですからねそれで行く

うーんやっぱりかなりの
量産が必要なんじゃないかな
だから
お小遣い
稼ぎで
月にプラス5万円稼ぎたいとかそういうの
には多分向いてるのかもしれませんね
うん
まあそれだけでもね
入ってくるようなそれはいいですよ
でまぁ最初のうちはね収益というよりは
まあ
外注さんに振ってとにかくどんどん
どんどん投資して
儲けたお金でまた本作ってみたいなそれの
繰り返しになるんじゃないかなと思うん
ですよねでもそれをある程度続けていけば
まあそれから以上は
収益になってきますんで
だからまあ
印税だけで
飯食うのは難しいけどもまあプラス
アルファになるくらいは十分いけるよって
感じじゃないですかねまあさっきも言い
ましたようにまあ30万円ぐらい
印税収入だけで食ってる人もいらっしゃる

聞きますんでねKindleでその方が
果たしてその何冊ね
本を出版されてるのかっていうのは
ちょっとわかんないんで何とも言えないん
ですけどもおそらくねあの
量産は必要ですよ何
冊ぐらい作んなきゃいけないのかっていう
のはちょっとわからないんですけどもね
おそらくそんなにポコポコポコポコ売れる
もんじゃないですからね
もう何もせずにただ発酵しただけで
ほったらかしてたら多分売れないですよ何
らかの形でこう拡散していくような
宣伝をしていくような形
取らないとなかなか
買ってもらえないと思いますね
うーんですよ
まあどんな具合でどうでしょう
ぶつかっちゃったどうでしょう私はまあ
とりあえずその
仕入れのお金は
害虫に出したお金は別としてまあ
月に
6000円くらいにはなりましたよかけ
まあ
発行して4ヶ月ぐらいですから4ヶ月間で
まあね
2万5000円ぐらいになりましたよって
感じですね
まあでもやっぱねあの
Kindle出版やるんだったらやっぱり
それでまあある程度の額まあ30万以上と

稼ぎたいと思うんだったらやっぱりプラス
でα
Kindleの出版を
利用したその本を利用したプラスアルファ
というのがやっぱり
必要になってきますよねでもまあ
Kindle出版プラス
その方法ね
Kindleを利用してその発行した本を
利用してまた違う商売につなげていくと
そういう
なんて言うんですか仕組みを作ってしまえ
ばおそらくは
うん
何十万何百万って稼げるようになるんじゃ
ないですかね
うんだから
印税だけでやるよりはやっぱりプラス
アルファを
付けた方がいいんじゃないですかねそれ
またちょっと
別のね
次の動画でそこんとこ迫りたいと思います
それでは今日はここらで

おすすめの記事一覧