世の情報のほとんどは不要なノイズだ!

私たちは、実は自分自身の思考の中身を、ほとんど必要のない情報で埋めていることが多いです。例えば、FacebookやInstagramのタイムラインに流れるキラキラ女子起業家の「お肉を食べてまーす!」といった情報は、本当に自分がお金を稼ぐ上で必要な情報なのでしょうか?恐らく、ほとんど必要のない情報だと思います。もしテレビを見るなら、ワイドショーに流れる芸能人のあーだこーだも同じです。

しかし、私たちは自然にこれらの不必要な情報に触れ、思考にストックしてしまいます。そのため、本来やるべきことや考えるべきことが埋もれてしまい、忘れられたり消えてしまったりすることがあります。ですから、結果を出したい場合は、可能な限り情報を入れず、情報を絞ることが大切です。そして、思考を整理し、行動に移していく必要があります。ぶっちゃけ言うと、行動ができない人は、あーだこーだと頭の中で余計なことを考えていることが多いです。

ですから、結果を出したい場合は、やることが1番です。それ以外はありません。これが地球規模でも、人生規模でも同じことです。また、もし生きている意味を見いださない場合、私たちはこの地球上で生きている資格がないと思います。成功したい場合は、成功している人たちの話だけを聞き、不要な情報や愚痴を取り除くことが大切です。そして、成功している人たちは成功していない人よりも、やっていることが明確です。

世の中の情報のほとんどは不要なノイズです。そのノイズを除去することにより、成功している人たちの話がクリアに聞こえ、より有益な情報を得ることができます。逆に、ノイズが入りまくっていると、成功している人たちの話がノイズまみれで聞き取れなくなってしまいます。

おすすめの記事一覧