コンテンツビジネスはメリットしかない!

多くの人が、リスト集めやアクセス集めに意識を向けすぎている傾向があります。しかし、リストやアクセスがあっても継続していく人は少ないです。たとえYouTuberでチャネル登録者数が10万人を超えていたとしても、辞めていく人はたくさんいます。

結局、売上は客数×単価で決まります。アフィリエイト報酬だけで食べていく場合は、ある程度のアクセスが絶対に必要です。特にYouTubeの広告収入だけでやっていく場合も同様です。しかし、コンテンツビジネスの場合は、客数が少なくても単価を自由に設定できるため、1人でも単価100万円の商品を売れば月収100万円を達成できます。

では、ネットで1人を集客することは不可能なのでしょうか?それは絶対にないです。また、1人の集客に対して成約率100%は絶対に不可能なのでしょうか?これも絶対ではありません。なぜなら、ネット集客の場合は訪問営業ではなく、情報を発信して興味を持った人を集客するため、飛び込み営業とは違うベースがあります。興味のある人に興味のある商品を提案すれば、成約率は自然に上がるものです。

だから、やるべきことをしっかりやることが重要です。例えば、好きな女性がいるとしましょう。付き合いたいなら、最低限のやるべきステップがあります。それをやらずして付き合うことは難しいです。同じように、顧客との関係性を構築するためにも、愚直にコミュニケーションを取ることが大事です。コンテンツビジネスに魔法は存在しないので、関係性を構築するためには、愚直な努力が必要です。

おすすめの記事一覧