【警告】タバコをやめられない人へ

えーとね今日はね
警告
タバコをやめれない人へ
というところねお話ししたいと思うんです
けども
タバコ
潜在的にはやめたい人多いですよねもう僕
の周りだけでもねタバコ
未だに吸ってるやつたくさんいますけれど

聞くとねだいたいみんな
辞めれたらやめたいという出ますねもう僕
のまあ身の回りでこうあったやつあった
やつにずっとねアンケートじゃないですか
聞いてったんですけどもね
多分ねまあ
%にすると
90%はやめたいって言ってますねあと
10%はねいやいやタバコを別に吸わなく
ても死ぬ時は
みたいな感じのやつとかねあの
タバコで死んでたら本物だとかね
勢いいいこと言ってますけどね僕もどっち
かというとその
辞めるまではねもう僕やめて10年ぐらい
経つんですけども
辞めるまでは
その10%の人間でしかも
タバコでたら本物だって言ってた人間
なんですよねでもまあ
僕の場合はちょっとあの
ヘタレでまあ
健康診断でね
肺に影があるってことで
X線検査でね
それでまあ自分勝手に色々こう
妄想しまくりましてね俺ってこれ
肺がんじゃないのかなとかねあ俺も終わっ
たつんだとかね
子供たちにも会えなくなるんだとか言い
ながらこうなんかね子供の顔を見るたびに
なんか涙こぼれたりね
ダメだったですよヘタレは
でねタバコでたら本物だっつってて
これですからねかっこ
悪いんすよねでまぁ
再検査したら結局
特に何もなくて
肺に影があるって出たのはなんか動脈の影
かなんかが肺に映り込んでたらしいんです
よねそのエクステン写真ね
まあそれで
安心したわけなんですけれども
安心すると同時にねなんかもうものすごく
こうなんか
生き返ったよね1回死んだ命がこう戻って
きたようななんかとてもなんか
感動したわけですよ自分自身
それでまあその
タバコで死んでたら本物って言ってたん
ですけどもまたこうね拾った命ですよもう
タバコやめようってすぐやめましたね
本当ヘタレですね
でも人ってそういうものかもしれないです
よそのさっき僕がアンケート取ったうちの
その
10%って言いましたけどもその10%の
人間もひょっとしたらねもし木と同じ目に
やったらね同じようにへたれる人間が多い
と思うんですよね
確かにねタバコ
をするとね
肺がんの可能性がどうのこのとか色々
言いますけど病気するとかね長生きしねと
か言いますけれどもまあね
今どっか知りませんけどよく昔見かけて
ますよ見かけてましたよあの
シワシワの婆さんがね
着せるタバコ吸ってたりね
タバコスパスパ吸ってたりね完璧
完璧
ばあさんとか言いましたからね近所にね
でも
長生きしてましたよ別に全然
タバコ吸ってどうってことかだからこれ
ばっかりはね人の持って生まれたもん
だろうと思うんでやっぱりタバコっていう
のは全体的にこう見てよくはないですよね
多分ね
僕なんかも1日に40本
ほんと毎日40本吸ってましたんででお
酒飲みに行く時は60本吸ってましたから
ねもうあのお酒がつまみだったですからね
[音楽] ブランデー飲みながら酒がおつまみで
先が
タバコが薄まりでタバコ孵化しながらね酒
飲むのがもう
でもやっぱりねあの
風邪引いた時になかなかこう咳が止まら
ないとかねあの気管支系がやっぱ弱かった
ですね
[音楽] だからあの
後は
芋やっぱり荒れるんじゃないですか多分ね
なんかこう
タバコを吸うとこう食欲抑えられる部分で
あるじゃないですか
だから朝からねはみ歯ブラシこう口に
突っ込むとおいーってカッコ
悪いですけどねおえーってなる人多い
でしょ
やっぱコスの人はあとは
締めでラーメン食ってる時にね湯気にむせ
てご縁ってあのその辺だらけにしちゃう
おっさんとかよくいますよね
汚ねえなこの野郎とか思いながら見るん
ですけどねもう僕もその
口でしたよやっぱり
だからやっぱりこう
ね色んなこう実験とかもねこうタバコって
こんだけ悪いねみたいなこと実験とかも
こうありますけど血管がね
縮んじゃったりね
だからやっぱりいいもんじゃないだろう
ことは
みんな分かってると思いますけどもね
でもタバコって何でやめれないんでしょう
かねあれニコチンにねあの
週刊性があるって言うんだけど
僕の
僕はほら習慣性あるということであれば
そのね
肺がんの可能性があるってビビってやめた
わけですから
ニコチンに習慣性があるんだったらそれで
もやっぱ吸いたくならなきゃおかしいん
ですけどそういったことなかったですね
そんだけ毎日吸ってたのにしても
吸いたくないとか別に座らなくても平気
だったんですよねだから
果たして本当にニコチンに収監性があるの
かなっていうのが僕の1つの
疑いなんですよね
であとはそのなんですかね
まあ一番はやっぱりニコチンの習慣性です
かね
言われてるのは
[音楽] あとはまあやっぱり
精神的にこう
タバコを吸うのがもう普通なわけなんで
[音楽] 人間こう
新しいこと始めちゃうとものすごく抵抗し
ますよね
新しい習慣をなんかこう取り入れようと
するとかなりこう
抵抗があるじゃないですか
それと一緒で
あの
タバコを吸うというのが一つのこう
例えば
朝起きたらタバコを吸うとかね
寝る前に一服やるとかね
トイレで一服とかねそして一服とか昔あの
ダウンタウンブギウギバンドなど
スモーキング武器っていうのがありました
けれどもそれでねそういうのを言ってまし
たけどね
くっそしいって一服とかそういう歌があり
ましたけれどもなんかねとにかくこう
一つのこうなんていうのかな区切りとして
やっぱタバコを吸う場合が多いじゃない
ですかね
[音楽] その
区切りっていうのがなくなった時に
やっぱりものすごく人間っていうのは
不安になるんですよね
だからその辺もあって辞めれないんじゃ
ないのかなと僕思いますよだから
僕は
ニコチンに習慣性はないけどその
[音楽] 習慣として刷り込まれたものに
収管性がある
習慣として刷り込まれたものを
止めることができない自分がい
るってそれが正しいのかなと思いますよ
だからやめれないというのは
石の力じゃないですよねおそらく
[音楽] おそらく意志の力使ってやめようと思っ
たら僕も何回も失敗してますんでね
石の力じゃやめれねえですよ
意志ってのは結局
どういうんかな
やめるってことはやめたくないって
気持ちを押し殺すわけですよ
ねっていうか
押し殺さないまでも
やめたいやめたいっていう気持ちの
裏にはやめたくないって気持ちが半分以上
は潜んでるわけでだからやめたくないやめ
たくないやめたいやめたいやめろやめるぞ
ということに
辞めたくないやめたくないと言ってるのと
多分
同じことなんですよ
だから
[音楽] 本当にやめるためには
[音楽] 潜在意識と
顕在意識が同じ方向を向いてないとダメな
んですよねだから
口で今今の自分として
顕在意識の自分として
辞めたいと
思うのであれば
潜在意識にも
辞めたいというように
やらねしないと
おそらくダメですよねだって
顕在意識でいくら辞めたいと思ってても
潜在意識の方が力強いですからね
力強いですよだからその
潜在意識をいかにこう
顕在意識と同じ方向を向かせるかここが
やっぱりあの
タバコをやめる一番のコツじゃないのかな
と思うんですよじゃあどうすればいいのっ
て話なんですけどね
だから
僕の場合は
潜在意識も
顕在意識も同じ方向を向いたんですよその
肺がんかもしれないってことでその
再検査して
検査結果が出るまでの間僕はもうとにかく
強い意識しているわけですね
俺死ぬな
長くねえんだろうな
本当にそうだったらもう俺は本当に長く
ないんだろうなとかいつまで生きれるん
だろうとこの子たちの顔いつまで見れるん
だろうとかそういうのでいっぱいだった
わけですよところがまあサイズ検査して
結局何ともなかったってところでね
顕在意識も潜在意識ももう嬉しかったわけ
ですよ
潜在意識も今まではだいたい顕在意識の
反対をいく反発するのが潜在意識みたいな
感じだったんですけどその時は多分ね
[音楽] 心の底から
顕在意識もそうだけど
潜在意識もねやっぱり
潜在意識とは結局
本能ですからね
生きてたいって本能があってそれで
やっぱり
やめた方がいいねと思ったんでしょうねだ
から
潜在意識と顕在意識のこう方向が一緒に
なったもんだから僕の場合何の苦労もなく
呼ばれたんですよ
[音楽] で
だからやめれない人
まあ辞めたくないんだったら別に辞める
必要もないでしょうしまあこれからタバコ
どんどんどんどんまた値上げしていく
でしょうけどもまあ世の中ねあの
禁煙っていうのがもう
普通になってきましたんで
かつてはね
僕ら小さい頃とかかつては
男たばこ吸って当たり前だろみたいな
タバコ吸うのは当たり前みたいなだから
タバコを吸うというのは常にこう
生活の中にいろんなところで
共同
共同であったんですよね
今もう
タバコっていうのは完全に分けられてる
じゃないですか禁煙ね
金運エリアとかね
喫煙エリアとか
基本的にはそっちはいかん
ダメって方向になってますんでね
だからタバコ吸いはますます硬みは狭く
なるでしょうねそして値段はどんどん
どんどん上がっていくでしょうね
うんそれでもあなたはタバコを吸いますか
とそれでも衰退かとは吸えばいいでも
心の中でやっぱりタバコをやめれたらやめ
たいなという大半の皆さんは僕はやめた方
がいいんじゃねえかなと思いますよ
まあなかなかねその
潜在意識と顕在意識を同じ方向に向けると

難しいこと言いましたけどもなかなか
じゃあどうすればいいのって難しい部分が
あるんですよ確かに
でいくら
織田動くみたいに顕在意識の中で俺は
やめろおらやめろおらやめるってね唱えた
にしてもそれと同じくらいに潜在意識だけ
じゃ
誰がやめるか誰も誰が辞めるか誰が
俺はもうなとにかくなあの
違う習慣
入れられる嫌なんだよと俺は今まで通りの
習慣で生活したいんだよって言った形で
潜在意識がこねるわけですね
だからねなかなか難しいところじゃある
ここで僕がこうすればいいんだよこうすれ
ば同じ方向に向くんだよってなかなか言え
ない
言えないというかわからない
僕はたまたまそれで
言ったけど
あなたがそうだかわからないでもヒントに
はなると思いますよ
あなたの中で一番どうすれば
顕在意識と潜在意識が同じ方向も負荷
潜在意識はとにかく
[音楽] 今までやってきた習慣ってのをやめたく
ないんですよ
やめたくないの
朝起きて一服するのやめたくないんです
そして一服するのやめたくないんですお酒
飲みながらタバコをつまみにするのはやめ
たくないんです

仕事終わった後には終わったとか言い
ながら一服するっていうのは嫌なんですよ
やめるのが
ずっとそうしていたいんですよ
だからそれをどうやったら
ねやめたくなるのか
やめた方がいいなと思うのか
だからちょっと前の動画でもねちょっと僕
こんだけ吸ってますよっていうのちょっと
やったんですけどそこでも言ったんですが
とにかくこれからあなたが何歳まで生きる
かを仮定して
例えば今人生80年
男でも80
平均年齢になってるのかなだからまあ80
として計算してもいいじゃないですか
あなたが20歳で今20歳であればね
85だと60年
長いですね
60年間タバコを毎日1箱を吸ったとして

家計365
×
60ですか
60年やってみりゃ一体全体あなたは何本
タバコをするのかそしてあなたはいくら
タバコのためにお金を使うのかこれ計算し
てみてください
それを見た時に
潜在意識がどう思うかですよね
どうかしたらそれこれから僕はタバコを
死ぬまでに何本吸いますその
金額はいくらですって紙に書いて
貼っててもいいかもしれないですよ
はるなりこうあのスマホのあれにしとい
たり
荒れてなんでもうあれこれ多くなってね
最近ねあのあれですよ
デスクトップですよ
デスクトップで言うのかな
まあいいやあのとにかく
スマホでもこう見れるようにしてるなって
話ですよそう
すればねとんでもない額になると思います
よまあ例えあなたが今40歳にしても80
まで生きるとしてあと40年間それで計算
してみてくださいよ
数本数と
ねまあ多分みんなお酒飲んでる人ときは
普段の本数より増えるでしょうからまあ
例えば1割増し2割増しぐらいで計算して
もいいでしょうかねでおそらくタバコ台
上がりますからその辺のところも加味して
ちょっと高めに計算してもいいかもしれ
ないですよ
それで40年で計算してみてくださいよ
あなたが今50歳であればあと30年間で
計算してみてくださいよ
どんだけお金使うのって多分びっくりする
と思いますよ
それ見たらやっぱり
うーんと思うじゃないですかねまあでも
これだけは言っときますけど
タバコをやめたから
タバコ台が丸々浮いてね目の前に現れるか
これ不思議とねどこに消えるんだろうなと
思うぐらい
表に出てこないですね
ただまああのつもり貯金でねもうタバコ
吸ってるつもりでもう
貯金しようってことで
ちゃんとその分きちんきちんとこう捻出し
ていけばね多分たまると思いますよかなり
僕の場合も何でも丼にしちゃうんだねいつ
の間にか違うことで消えてますからね
まあそれはいいんですけどもね
まあでも本当警告ですよ
タバコをやめやめたいのにやめられない人

多分ね
タバコ吸ってからって
早死にしたり病気になることはこれは
100%
確定ではないですそうじゃない人も
いっぱいいますでも
体に大方の人の体には悪いだろうことは
まず間違いありませんで
世の中どんどんどんどんタバコ
吸わなくなってくるし
吸う場所もなくなってくるしおまけに
タバコ台上がってきて
タバコを吸う人は肩身の狭いまた
嫌な目で見られるね
タバコ吸ってる人って臭いからすぐわかり
ますよね
四角によってくるともうすぐタバコの匂い
しますからね
であと
多分タバコはどんどん値上がりする
でしょう
[音楽] であなたが
果たしてまあ何年
生きるかということを大まか仮定してね
自分の人生の中であと何本タバコすん
だろういくらになるんだろうこれ
計算してください
おそらくねそれでかなり変わってくると
思いますよ
今単に辞める止めないだけにこう
フォーカスしてるじゃないですかもっと
こう客観的に大きな目でこう
俯瞰した時にじゃあどうなのよじゃあ
タバコやめたらいくら儲かるんよとうくん
よと
タバコ一体全体何本吸うのよその本数
みたいな
多分ね掲載した放送みたいなね
すっごいおいしいですよそれだけのもうね
お金を煙に変えてるわけですからねしかも
その煙ってのはあんまり体によろしくない

さあそのお金ね
本数分お金いくらかかるんでしょう
計算してください
それでかなりね変わってくると思いますよ
気持ちがねまあ
騙されたと思って1回やってみてください
それでは今日はここで
失礼します

そして、これも是非やってみてください。
タバコを吸って何歳まで生きられるかを計算します。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1...

おすすめの記事一覧