Facebook副業コミュニティの闇

えーとね今日はねあの
フェイスブック
副業コミュニティの
闇ということねまあ闇かなんだかわから
ないんですけどね闇か闇か
嫌味だしね
うんでねまあどういう話かと言いますとね
Facebookの副業コミュニティで
Facebookやってらっしゃる方だっ
たら1回ぐらいこう覗かれたことあるかと
思うんですけれどもあれはね
すごいですねもうとんでもないとんでも
ないとんでもない
とんでも発表悪いってことどういうとこや
ねんそんな感じですけどあのねもう
とんでもない
副業案件がいっぱいありますよねまあ
本当にね
面白いですよ
もうね
札束がいっぱいこう出てるようなあの写真
が載ってたりねあの本当に
何もせずにみたいな何もしないでも
すぐになんぼ稼げますよとそんな感じで
その結構ありますよ見ていると面白いです
ねあれねで
逆にね私は
副業で
したいんですけども何がいいのかわかり
ません教えてくださいとかねそんな奴も
あるんですよ
でもねこれは本当に
面白いことにねそのFacebookの
副業コミュニティはねその
求人っていうことだな求人っていうのかな
あの
募集している方も
探している方も
基本同じ穴のムジナなんですよ
普通に考えてください
副業を探すのにFacebookのその
副業コミュニティとか探します
なんか
怪しいのばっかりでしょこれ明らかに
おかしいなってなんか普通の感覚持って
たら多分あそこ見ただけでもうすぐ閉じ
ちゃうと思うんですよね
だからねあそこはね本当に
魑魅魍魎の集まるとこですよ
本当にね
闇って感じですね
闇です闇
面白いですよ僕なんかもたまにね
なんか
募集してますとかご興味がある方は
コメントコメント欄でお
知らせくださいとかそういうのたまにでも
書き込んだりしてね
すごく興味がありますとかねあのやるとね
もうそれは
ダイレクトメッセージがね飛んできまして
ねなのでなんかセミナーがあるから来ませ
んかとか
参加しませんかとか今だったら
どのコートとかまあまあとにかくね
ちょっと
ヤバそうな話がいっぱいありますよ
やっぱり
ネットワーク系のやつが多いですね
ネットワークビジネス系がね
ネットワークビジネスというのは
ご存知の通り
概要書面が必要になりますしその
きちんと説明する
身分を沸かして説明するとかそういうこと
やんなきゃいけないんでまあ
特化狩りですわねその
後にこう
色々話ししたですよねでだったら
誰か
私の知り合いにあの
すごくそういうの詳しい人がいるから紹介
しましょうかとかその辺からね徐々に徐々
にこう
動員されるような
感じに持っていかれるんですよね最終
的にはやっぱり
対面したり
[音楽] せめてそのなんていうんですか
ズームとかでちゃんと
顔を見ながらその辺のお話をしていく形に
なると思うんですけどね
まあ
真っ当なところもあるにはあるんです
あそこのコミュニティにもねでもなんかね
ほんと見るからにヤバそうなやつ多い
でしょだから結局ねあそこってまあ
募集してる方も
探してる方も
みんなそういう人間なんですよ
結局はどういう人間かというと結局は
探してる方は教えてくださいとか言うと
いっぱい来るじゃないですか
勧誘が
探してるんならうちのが一番いいですよ
みたいな感じで
DMとかでいっぱい来ますからで
来た連中を今度
ひっくり返すんですね
うまくこう
勧誘させといて
逆関与するみたいなねそういうこともやっ
てますしね
まあ本当にね
シミ毛の集まりですねあそこはね
だからもう副業は
探すんだったらねまあちょっとあの
興味本位で見ていただく分には構いません
けども
おかしいの上ですよ
僕なんかねさっきも言ったようにたまに
ちょっと
冷やかして入ってでまぁ投稿があったら
その投稿された方の
Facebookのね
プロフィールの
ホームページっていうんですか
見に行くんですけどもねなんか
ヤバそうな人多いですね本当ね
キラキラしてる方とかね
でもねあのキラキラしてる人たちも本当に
キラキラしてるわけじゃないんでねこの前
僕の知り合いの今女性がいらっしゃるんで
すごいうん
別に変な関係じゃないですよいらっしゃる
んですけどもその方がねなんか
すごく落ち込んでてね
落ち込んでてなんか
色々とこうやり取りもしてたんだけど全然
もう
スルーされるようになってもうしょうが
ねぇな別にこっちもね無理やりこうそんな
お付き合いする必要もないんでねもうもう
そのままほったらかしかったなぁ
ある日突然まあ向こうからまたメッセージ
がありましたね
ごめんなさい
実は私ねその子
ずっとあのFacebookで本当なんか
外国行ったりなんかキラキラしたところで
なんか
キラキラしたものを食ったり
キラキラしたキラキラした物ってどんなや
んどんなんやろな
わかんないですけどまぁまぁ要は
学校ですわ
でそれで疲れちゃったんですよね
実際そんなに所得があるわけじゃないのに
常にそういう自分がその求められてそれ
やるのに疲れてしまったんですってことで
で辞めたのかなと思ったらまだやってん
ですがねまあしばらくちょっと
静かにこう
うんしたら
また何とか気力が戻ってきたらしいです
けどやっぱ疲れますよだってね
全然キラキラしてねえのにキラキラ
キラキラしたフリするっていうのはすごく
大変だと思いますよ
相対していいもんも食ってないでしょうね
普通はね普通はなんか
コンビニでおにぎりとかねそんなに食っ
てるのかもしれませんけどもまあそういう
映す時だけね写真写したりする時だけは
なんかいいところレストランでねなんか
優雅に食ってるわけですよでもそれってね
あんまり僕は
魅力をには思わないしそこまでしてお金
稼げてるんだったらまだまだしもそんなに
稼げてないのに
なんせねやっぱりあのお金かかるって言っ
てましたからねまあまあ右がそこそこある
みたいですがやっぱそんだけやってるから

ミリはそこそこあるみたいなんですけど
結果としてねあのなんつうのかな
要は経費の方が高くついちゃうんですね
以上まで行かなくても
ほぼ7割方ぐらいは経費で取られるって
言ってましたよ
結局100万稼いでも30万ですよまあ
30万ぐらいあればそこそこなんかなでも
仮にそれで20万ぐらいし稼いでなかっ
たら見入りなんぼなりまんねん逆にあの
赤字出してるかもしれないですねその
くらいだったらね
キラキラ進んでも楽じゃないんですってだ
からそういう方たちがねなんとかこうあの
引き入れを引きこっちゃこっちゃこうやっ
てやってるわけですスマートだねで結局は
あの
募集する方は当然ながらこっちはこれです
けども
探してますという方たちも
逆にこっちゃこいこっちこやってるわけ
ですねこれもやっぱりあのそういうそう
いう無象無象の釣り堀みたいになってる
わけですねそこはコミュニティというのは
だから
釣り堀ですよ
釣り堀だけど
ほとんどその釣り堀の中には魚はいない
釣り堀なんですね
魚がいない釣り堀でみんなを垂らしてます
差を垂らしてるから糸を垂らしてるみんな

餌つけて
たまにね1匹2匹間違ってこう来ちゃう
場合もあるんだねだから結局はこのお互い
あの
食持った同士で
引っ張り合いするんですね姉妹でね
うんそんなの本当の
探してるような魚ほとんどいないもんです
から
結局は今度ね
無理やりでもね
武智軍団じゃないですか無理やりでもこう
池に落としてそいつ釣ろうとするわけです
ねこんなね
だからね
怖いんです
Facebook副業コミュニティとかね
うまいですよまあまあ

本当にだから
副業を探すときはね
もう違う方法で
SNSとかよりは僕はもう
ググっちゃいますけどね
ググってどういうのが出てくるのっても
またそれだって怪しいのとにかくね副業で
怪しいの多いですけどね
でもまあ
中にはきちんとやってらっしゃるところも
ありますからねそういうところを
選ぶようにしないとだからやっぱりね
情報弱者っていうのは常にあのそういう
鴨にされますんで
みんなやっぱり賢くなんないといけません

まあ
誰かに使われるっていう
会社勤めしてるとねどうしてもやっぱり
そういう努めてるって感じどこかに勤めて
るっていうのが普通になっちゃうので
副業やるにしてもそういう
感じになっちゃうんだと思うんですけども
僕はやっぱりね自分で
まあ起業するのが一番かなって思ってるん
ですよそれもこういい
加減だねまやかしの術とかね
ごまかしの術みたいなことじゃなくて
王道的なノウハウを仕入れてそれでまあ
自分で起業してやっていくとまあそれは
もう副業としてでも構いませんしそれでね
本当にもうあの十分飯食えるようになっ
たらそれで独立してもいいわけですし
ただねそういうFacebookの
コミュニティとかで
探してたんじゃあおそらくは
一生いい仕事には

巡り会えないんじゃないかなまあそういう
とこですまあ
興味ある方1回覗いてみるといいですね
いろいろね副業なんちゃらとかあの
グループとか探してみると検索すると
いっぱい出てきますよ
Facebookだけじゃないですねイン
スタとかもそうですし
Twitterなんかもハッシュタグで
こう見てみれ結構そう
系のやつ多いですしね
[音楽] 常にね
鴨を探してるわけですよで
鴨がネギショってやってきちゃいけないん
ですよ

SNSの関連記事
おすすめの記事一覧