ミクシィアフィリエイトで稼いだ時の話!

でね今日の話題なんですけども
ミクシーアフィリエイ

以前やってたんですよもう何年前何十年前
かな10何年前いや10何年前じゃないな
もう何十年前か
わかんないやあのmixiがねmixiし
てます

SNS昔はみんなmixiだったんですよそんな
Facebookとかなかったですかね

もう
SNSといえば
mixiだったです

セクシーじゃないですよ
mixiですよ

ミクシーみんなやってたんですよでその
当時ねやっぱり
当時アフィリエイトなんていうのは割とね
そういうなんていうのかな
細切れみたいな感じでねこういうのはこう
いうのは基本的にはそんなにいろいろあるわけじゃないんです

けれどもあくまでこうなんていうのかな
報道っていうのはあるんですけどね
ただあの当時はいろんなちょっとしたこう
裏技的なノウハウが流行ってたんですよまた緩かっ
たしね。

でそのmixiを使ったアフィリエイトで
僕もね結構その稼いでた時があったんです

まあ今はもうダメですし今もうないですよ
多分ないないやってないでしょミクシーで
そのmixiのあのコミュニティでその
アフィリエイトやりましょうみたいなそう
いうコミュニティはあるかもしれません

けどmixi自体を使ってアフィリエイト
やるなんてそういうのはもう今あの
禁止になってると思いますしやってる人間
もいないとは思うんですけども

昔どんなやつやってたかっていうとね
多分これみんなひょっとしたら古い人は知ってるかもしれ
ないですけど

あのね、ネカマになるんですよ
オカマネットのオカマ

オカマになったなぁ
可愛い女性のあの写真ね
プロフィールで貼り付けて瞳とかねあの
なんなのかななんつってなんつってたっけ
当時は、当時は和子とか和子なかったか

でプロフィール書いてね

歳とかね20歳です
なんかちょっとこうやっぱりね
エロ系のこと少し書いとくんですよ

そして投稿するんですけどね1日に何回も投稿し
てましたよそれもだいたいね私こんな
パンティー買っちゃいましたとか言って
あの楽天からねあの

その
例えばパンティー買っちゃいましたって
言ったらパンティのねあのバナーをね
商品のバナーをこう
あれしまして
引っ張ってきましてでそれをね

小さくするんですね見えないくらい
それからなんかどっかからそういう
画像かなんかこう撮ってきてそれをとにかくできる限りの
小さくするんですね。

それにアフィリリンク貼り付けてであの小さいからあの
クリックしたら大きくなるんじゃない
かってみんなそういうふうに思うわけですよ

だからあのスケベなね、おいちゃん
兄ちゃん達がもうブンブンクリックして
くれるわけですね

それをもう1日何回もあるわけです
私こんな水着着ちゃったみたいなやつがね
うん、まあ要はもうそういう感じのやつを強いね
うん、私あの知り合ってですとかね
こんな村どうかしらとかそんなんで

楽天のとにかくリンクを小さい写真にこう
貼り付けるわけですよそうするとみんなね
ポコポコポコポコしちゃって中にはねもう

本当、熱心でコメントくれる人も
ファンもいましたしな

うん
もうなんかねあれやってるとかなんか
妙な気分になりましたね

うんなんか自分が本当になんか
女みたいな。やばいな私このままおかしな世界行っ
ちゃうのかしらみたいなそんな感じになりましたけどね

本当に1日にねずっと仕事を合間にね
やっぱりしてましたね当時はもう
スマホもなんもなかったですから
個人のねパソコンとかね
ちょろっと会社のパソコンを使わせて
いただいたりね

確かね当時は僕、自分で出資して作った会社で働いてましたから
まあその辺は緩かったと思うんですけどね

あそれかもう
違うかこの前何年かもやめた会社かな
ゆるく適当にやってたんでね

一番やっちゃいかんことですからね
そんなんでやってましたね

そうするとね、
うまくいくと1日に何千
クリックとかなるんですよで当時は
クッキーでまあ要は僕のアフィリリンク踏んでくれた人
が楽天側がこうちゃんと記憶してるわけですね。
楽天のシステムがシステムがね

それだから僕のやつもクリックして
当時は今はもうかなり短くなってますよ
日にちはそのクッキーが有効な日にちは
当時はまだ30日間有効でしたんで

僕のまあリンクをクリックした人が何らかの形で
楽天さんで買い物をすると僕に楽天ポイントが
帰ってきて楽天マネーになってたからまず
忘れちゃいましたけどそれで結構ね
貯めてましたよ

うん
30日の間には今はねやっぱり
Amazonが一人勝ちみたいになってるじゃないです
か楽天さんってあんまり買わないですよね

当時はやっぱり楽天って大きかったですね
やっぱり楽天で打つのやっぱり大きかったですよ
そんな楽天で買ってましたしね

結構ねなってましたよ1月にするとね
結構稼いでましたよ

だってちょいじゃないですかただそうやっ
てやるだけでみんなね

カチカチ押してくれるわけですから
クリックさえしてもらえばあとはなんか
楽天で買い物してくれさえすれば
ポイントになるとかね

結構楽天でもほら色々あるじゃないですか
当時はあったんかなまあ楽天トラベルとか
他にもその楽天でポイントを作るやつある
じゃないですかそういうところでまあ高額
な買い物でもないしてもらったらすごい
儲けてましたからね

当時はねだからまだそういうのが良かった
時代なんですよまあ楽天側がそれ許可して
たわけじゃないんですけれども
まだいるかなんですよそういうのがあって
もまだでそのうちねやっぱりあの
mixi側で規制が入りましたね

うんだからまあ当時
当時のねあの情報商材とかいうの結構
高かったですからそのノウハウを
結構ね大した当時はまだPDFだったんですかねその
動画でどうこうとかな教材だからpdfでそんなにやることって
言ったら知れてますからねそんなに大したページ数じゃなかったと思います

僕はすぐ取り戻せましたけどねもうあれ多分ね
誰がやってもできたんじゃないですかね
ただあのやっぱりサービス精神ないとね
やっぱ妙にいや俺はこんな
オカマみたいな真似はできないとかそう
いう人は多分ね
買っただけで
俺にはやっぱりこれはできないみたいなね
なったかもしんないですけど
僕はね意外とあれの平気なんですよね

ただ平気ではあったけど
常にそういうことやってたかっていうと
それはしてないですよやっぱさっき言った
ように本当私おかしくなっちゃうかもしれ
ないという思ったぐらいですかね

でもまあそんなに長い期間じゃなかったと
思いますよ
mixi側が乗り出してきたのもだから
そんなことばっかりやっぱり当時はそう
いう裏技的なノウハウが主にやっぱり情報商材で売られてる場合が
多かったんででまた王道的なやつになるとね日給8万円
にっぱちとかねあと何があったっけ
色々まあなんていうかありましたけど激動
なんかね結構高かったんですよ

すげー高かったんですよだからどっちかと
いうとみんな楽な方にね
片手間にとった片手間にとかそういうのも
やっぱり
追っかけてる人多かったんでまあ僕らも
アフィリエイトって
言ったらもうそういうなんていうのかな
ちょっとした
反則技みたいなことをやるのがフィリエと
かなって思ってたぐらいですもん
だから当時はねそんなのやめたんですでも
結構そういう稼ぎ方はまあその
Twitterにしても
Facebookにしても
そうですね
だんだんだんだんやっぱり規制が厳しく
なってきたじゃないですかアフィリエイト
みたいに対する
転売やというのも結構ねあのマスク
これが流行った頃のそのマスクのね高値で
売ったりそういうかなり転売やってなく
こう
かなみんなから疎まれたりね
嫌がられ始めましたけども
アフィリエイターというのも結構ね
やっぱりゴミみたいな扱いされてたわけ
ですよまあ
言ってみればそういうねあの商材
買って
みんなで一斉に
異性のせいでそういうこと始めちゃうわけ
でしょそうするとその教材が流行ってる時
はもうみんなで一斉にそういうこと
ばっかりやっちゃうわけじゃないですか
だから
やっぱりね
王道できちんとやっていくっていうのが
一番なんでしょうけどもやっぱりそれなり
に手間暇まあかかりますしそういうスキル
も必要になってきますそれじゃない人間が
ちょいとも起きようかな
ちょいとお小遣い稼ぎたいなという場合は
やっぱりねどうしてもそういうのに手出し
ちゃう
また当時はまだ今みたいになってるのかな
免疫
みんな持ってなかったから
ちょいとそういうなんかな
レター的なものとかこう
メルマガとかねアフィリエイターさんの
メルマガとかそういうの見ちゃうと
ねつい買いたくなったんですよね
大丈夫かな
騙されるんじゃないかなみたいな感じ
だとですけどね
結構そんな
買ってた人多かったんじゃないかな当時は
だからねやっぱり
良し悪しなんですよイタチごっこだからね
やっぱりそういう
反則技はスレスレのことやればまあ実際
問題発想技ですよねそれやれや当然それに
対する規制は行われてきますしどんどん
その
イタチごっこが今の
現状のアフィリエイトの業界ってのを
作り上げたんじゃないですかねだから今は
逆にあんまり変なことできないですよね
昔みたいにそういうなんか
裏技的なやつはさすがに少ないじゃない
ですか
だいぶそういう
教材とか商材とか言われる
ものについてもだいぶ健全化されてきたん
じゃないですかアフィリエイト自体もこう
健全化されましたけどもねだから今
くるくるくるくる回ってるじゃないですか
以前はちょっとPPCアフィリエイトとか
ねそういうのもあったんですけども
PPCアフィリエイトでもその
Googleは今ダメだ
うちの何だっけ
Yahooの方がいいぞみたいな
ヤフーは規制されてるから今度あの
Googleの方がまだなんとか行けそう
だとかね
くるくる変わったりね
そりゃそうでしょうねそう言われたら
みんな買ってそっちでやっちゃうもんだ
から今度そちらやられた方が
来て厳しくしてね
逃げられた方が
少々ちょっと緩くしねえぞこれ
みんなあっち行っちゃったなみたいな感じ
でやるわけでしょだからくるくる変わるし
今はだから
昔みたいになんかこう
裏技的なことを次々編み出してそういう
教材よりはなんか
ずっと
流行りがコロコロ変わるようなそんな
イメージありますよね
これから先は
メルマガアフィリエイトだとかねそう言っ
てたかと思うといやこれからはアドセンス
ですもう一般のその
ASPのアフィリエイトは
難しくなりました今回
外注さんを使いましょうとかね
外注さんを使ってアドセンス記事を
書きましょうなんかそういうのが
くるくるくる回ってるようなそんな
イメージですよね
昔は良かったなぁなんていうとですよね
僕は決して昔が良かったと僕は全然思わ
ない思わないんだけどそんな楽して稼いで
た時もあったなぁなんてことをね
つい思い出しちゃったみたいですから
思い出して思い出しちゃったみたいです
からね一言みたいに思い出したもんです
からねちょっと動画にしてみましたまあ
見る人見たらひょっとしたら
懐かしいなやってたやってたそうだそうだ
なって思ってる方もいらっしゃるでしょう

知らない方
mixi時代何なのみたいな
感じの方もいらっしゃるでしょうし
そんなことやってたんだ昔は
って思われる方もいらっしゃるでしょうし

それぞれがそれぞれにこういろんな思いが
あると思うんですけどもこういうものも
あったんだよってことで今日は
喋らせていただきました
まあなんで言ってもやっぱりね
うんあんまりこう裏技的なもんばかりお
見求めるよりもそれでねお金と時間を
費やすよりも最初からこうね
王道を身につけた方が
長続きしました
やっぱりね
裏技は裏技でそれが裏技でなくなったら
もう
稼ぐことはできないわけですよ
ちゃんと王道でね
アフィリエイトの基本というものを身に
つけてしまえばたとえどんな状況になろう
とも自分の頭で考えてあなるほどこうなっ
たらじゃあ次はこういう風に持っていくか
とかそういうことが考えられるようになる
やっぱり自分で稼ぐ力をつけないと人様の
話で右行ったり左行ったりしてたらねおそ
松くんに出てきたあの旗棒みたいにね頭の
旗変えられば
次は
センスな女王とかね
次は
物販アフィリダ女王とか次は
強制販売だ女王とか
次は
Kindle
出版隊長とかなっちゃうわけですよ
やっぱプレイが大きくなっちゃいますんで

だから僕はもうそういう時代じゃないと
思いますよ
うんそういう時代じゃないというかそう
いう
ブレまくって
商材買いまくって
借金作るよなもうそういうの
時代じゃないと思うんですよねこれからは
やっぱり本物をやっていく時代じゃない
ですかねアフィリエイトにしても
せどりやるにしてもね人様ちょっと
黙って
ダマくらかしてるとかねちょっとシステム

騙してとか
そういったことをねやっぱりやるべきでは
ないかと思いますよ
細く長くが一番いいじゃないですか
太く短くもいいんだけど
この
短くてのはとことん短いですからねもう今
すぐ手打たれちゃいますから
教材

買うよ買ったらもう
即パット実践して
儲けたらもうすぐやめちゃうみたいなね
それでもあるじゃない時間かかりますしね
わかめや何がいいのかねでも少なくとも
そういう
裏技的なものばかりを追い求めちゃダメ
だってことだけは確かですはい
ということで
じじいの署名またねだらだらと
喋ってしまいましたけども
古き懐かしき時代
mixiアフィリエイトで稼いだ時の話を
させてもらいましたそれではまたよろしく
お願いいたします

おすすめの記事一覧